vegan-support-BiNatureenの日記

これもプロモーション


Another宇宙人~



きっと
変な人だと
思われたと思う
とあるスーパーの
駐車場で
袋いっぱいの
プラントベースの
食べ物
買ったばかりの
物を
隣の車の方に
差し上げたのだ
最初は
びっくりされていたが
事情を話すと
「こんなことも
あるんですね」
と目を細めて
笑ってくださり
気持ちよく
受け取っていただいた
その方は
水色の車に
乗ってらして
ドアを開けて
くださったのだが
ピンクのブラウスに
真っ白い
シュッとした
サマーパンツで
ものすごく
ステキだった
「すてきですね~
大好きぃ!」
と思わず
言ってしまった
笑顔が飛び切りで
あ~ステキ!
贈り物を
いただいたのは
私なのだった

日本では
なかなか
ビーガンや
プラントベースの
考え方が定着しない
今日来たお客様も
言っていたが
ビーガンの商品や
お店は
出ても長く続かない

そうなのだ
結局
儲からなければ
続けられない
だからこそ
「買う」ということは
啓発運動になる
昨日書いたような
お客様相談室に
問い合わせるのも
企業意識に
影響を与えられる
レストランで
聞いてみたり
リクエストしたりは
超重要だ

アメリカで流行るものは
十年後に
日本でも流行ると
いうが
日本遅すぎ~

そういえば
昨日かな
遠くに住む友人が
「近所にクレープ屋さんが
できたんだけど
ビーガンって書いた
メニューがあったよ
クレープ生地だけの
だけど」
と言ってきた
私は
「近くだったら買うな
食べたいんじゃなくて
ありがとうって
伝えたいから」
と答えた

どんな理由であれ
本当に感謝する
地球のために
動物さんのために
その商品を
出してくれる
優しさに
勇気に
先取的明に
その方の魂のために
本当にありがとう!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡