vegan-support-BiNatureenの日記

10センチ上の空気を吸え

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201026145728j:plain
ダイモンジソウ



ちょうど角度的に
大の字に見えるかな?
そう
上の三枚の花びらが
下の二枚より小さい
大の字だよ
山野草
別名イワブキ
岩場に生えていて
葉っぱがフキに似ているからだって
ちっちゃいお花で
花火みたい

「大」は人間が
両手両足を開いて立つ姿の
象形文字
ちなみに
大の字に立つと
ネガティブなことは考えられない
大の字で寝てみると
ゆったりとした気分になる
気分を変えたかったら
姿勢を変えてみるといい

人間の姿勢は
奇跡的なバランスといえる
重い頭を
一本の背骨
その下の二本の足で支える形
これを楊枝か何かに
ミニトマトを刺して
立たせられるかというと
無理じゃない?
やっぱりカンガルーみたいに
重いしっぽで
三点で支えないと
立たないよね~

この絶妙なバランスを
可能にしているんだから
人間ってすごいよね~
感謝しなくちゃいけない
命令しないのに
この奇跡のバランスを
成し遂げているんだよ
だから宇宙でしょう?

だから
この一部がゆがむと
どこかに痛みとか
不快感とか
違和感が出るよね
それを放っておくと
トンデモになるよね
だって
そこの一部をかばうから
歪みがどんどん大きくなる
頭が重いから
腕なんかも結構重いから
歪みは重力で
どんどんひどくなるんだよね

みんな
どこか何らかの歪みがあるよね
果たして
姿勢が正しい人なんて
いるのかな~
プロに聞いてみたよ
イチローさん」
という答え
は~なるほど
イチローさんには
色々驚かされるが
野球という
比較的歪みが生じやすい
スポーツをしながら
本当に若い時から
このバランスにものすごく
気をつけてきたそうだ
やっぱりすごい!

歪みはケガにつながる
片方もしくは片側を
酷使するスポーツが多いから
この歪み対策がものすごく大事
おそらく
イチローさんのみならず
プロの選手には
プロのトレーナーがいて
この部分はものすごく
意識し気をつけているはず
にもかかわらず
現実は常に故障と隣り合わせ

バランスを崩すことを
インバランスという
このインバランスが
体で起こるのは
生活習慣から
それを直すと
インバランスも直る
不調も治る
私たちの生活は
このインバランス誘因ファクトで
満ちているから
超危ない
やばい

実は一番加えたいのは
この姿勢が心に影響すること
姿勢を見ると
だいたいの考え方が判る
(気がする)
姿勢とマインドは一致している
姿勢が心を表し
心が姿勢に出る
ということは
まっすぐ考えたかったら
姿勢を正すといいんじゃないか?

だってね
頭を高くして歩くだけで
自信がありそうに見えるんだよ
周囲の人は
間違いなく
その人への接し方を変えるよ
本人の心も
ものすごく違う
自信ありそうな姿勢は
本物の自信も作り出す
たかが10センチかそこら
高い空気を吸うだけで
人生が変わるかもよ~

頭を高くして歩こう
頭のてっぺんを
天に突き出すように
そびえ立って歩こう
そうすると
横隔膜が上がって
おなかが引っ込む
背骨がまっすぐになって
その周りの筋肉が
あるべき形で喜んで
サポートしてくれる

いいね
いいね
いいね
でっかいことはいいこと
高いことはいいこと
頭を高くすると
宇宙アンテナがしっかり立って
インスピレーションも
しっかりキャッチできる
いいことずくめじゃん
ね~

さささっ~
おのおの
頭(ず)を高こうせよ
まいろうぞよ
至高の人生を



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡