vegan-support-BiNatureenの日記

命のさだめ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210105085537j:plain
この子はだれかな~?



新年早々
子ぎつねちゃんが
雪原を走っているのを見た
きれいなお月さまの夜
童話のようなシーン
足が冷たいだろうにな

気温が下がると
雪はキシキシ
細かい結晶がさらに細かく砕ける
この寒さの向こうで
たくさんの子たちが
眠っている
星さえも
凍って落ちてきそうな夜

明ければ
かわいい足跡がテンテンテン
きつねちゃんは
四本の足をどう動かすのか
足跡は一直線
他の子たちと違うので
すぐ判る

ここのところ
一番多く出会うのが
きつねちゃん
この間は
暗闇を猛ダッシュでこちらに向かってきた
そのすぐ後ろから車が来たので
追われていると思って
必死だったのだと思う
二本の橋が架かる場所で
逃げ場がなかったんだね
シバのワンちゃんかと一瞬思った
よく似た走りだった

数日後
よく似た子
おそらく同じ子ではないか
同じような場所で目撃
その時は
私の車の音で逃げたりしなかった
賢くて
勇敢で
テレパシーのあるキツネちゃんは
運転手の気質まで解るのかもしれない
路肩でくるっと振り返って
動かないでこっちを見ていた

きつねちゃんは
なぜきつねちゃんに生まれた?
シバちゃんに生まれれば
どこかでかわいがられて
生きれるかもしれない
孤高のきつねちゃんとして
雪の原を渡る勇者だが
生き残ることにどれほど
エネルギーを使うかしれない

人も同じ
なぜ
どうして
そこに生まれる?
偶然はない
縁を伝い
時の実がはじけた時
必ずその場に生まれる
ある目的を遂げるためには
そこにしか生じることが出来ない

どの花に生まれようと
どの色に生まれようと
すべて
自分が選んだ
そこでなければならず
それでなければならない
今は
意味が解らないかもしれない
理由が見えないかもしれない
でも
勇気を出して
次の角を曲がろう
次の角を
曲がってみるまで
諦めてはならない
早合点してはならない

必ず
生まれるとしたら
必ず
より良くなるために
より近づくためだ
もしなにか
運命づけられていることがあるとしたら
たった一つ
より良くなることだけだ
経験して
学んで
知って
より良くなるということ
それが命を持つということ




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡