vegan-support-BiNatureenの日記

天まで昇れ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210131071713j:plain
チロリアンデージーちゃん



ヒナギクちゃんの中でも
花径が5センチにもなる
八重の大輪
冬から春にかけて
半年以上も長く
咲いてくれるんだって
かわいいよね~~~
花言葉は「希望」

チロリアンデージー
花びらは
見るからに柔らかくて
虫さんが乗っかったら
カフカのベッドだね
テントウムシのお姫様のベッド
にゃ~超かわいい~

テントウムシ
「天道虫」と書く
枝などの先にとまって
行き場がなくなると
まっすぐ上に飛び立つ習性
お天道さんに向かって
飛び立つみたいなので
この名がついたそうだ
太陽神のお遣いとも呼ばれて
とても縁起のいい虫さん
身体の一部にとまったり
どこかで見かけたりしたら
とてもいいことが起こる兆しだって
そういえば
テントウムシのブローチとか
あるよね~

チロリアンデージー
テントウムシで最強だわさ
ようやく1月が終わるところで
しばらくは
テントウムシ
会えそうにないけれど
心にテントウムシをとめて
春を待とうね
光のフカフカのベッドで眠って
未来の夢を見よう

デージーが咲く草原で
寝っ転がろう
空に向かって目を閉じると
光が瞼を通り抜けて
重力が消える
音符が浮かぶ
誰かが歌う子守歌だ
音符の羽根につかまって
ちょっと飛んでみる
隣をかすめたのは
あ~
タンポポの綿毛か
下から
まっすぐ
赤いテントウムシが昇ってくる
あっ
追い抜かれた
どこまで昇るの?
行ってみたいな~
見て見たいな~
何が見えるの?
今度
下からテントウムシが昇ってきたら
音符から手を離して
テントウムシの背中に飛び乗ろう
グングン
グングン
雲を抜けて
お天道さままで昇っていこう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡