vegan-support-BiNatureenの日記

今こそ竹を!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210217095243j:plain
純白~



ラナンキュラスちゃんアゲイン!
な~~~~~んてステキ~
先日
ブログの写真のお花は
我が家の庭に全部咲いているのか?
どこかのフリーソース素材から
借りてきているのか?
という質問をもらった
勿論
冬の今
我が家の庭に咲いてはいない
お花屋さんの「今」のお花を
私が撮らせていただいている
もうすぐ
どこかの野の片隅のお花が撮れる
過日梅が咲き始めたのを
目撃したが
雨だったので
撮影を断念した

色々なお花屋さんを回って
ホームセンターさんも回ってみるが
圧倒的に素晴らしい品ぞろえと
行き届いたお手入れは
カインズさんだ
ここのところ
カインズさんはものすごく人気だそうだ
だいたい私がこだわるものは
カインズさんで見つける
我が家に連れてくるお花たち
調理器具
筆ペン
金運ノート
カラフル手袋
サボテンちゃんのミニ鉢や土
トールペイント絵具
などなど

最近の大ヒットは
竹の紙のティッシュ
無漂白で柔らかい
コンパクトなソフトケース
しかしながらしっかりしていて
おさまりが抜群で
きれいに最後まで使える

エコに生きようと思うと
有限の木を使わない選択になる
しかしパンデミック
衛生面も気をつけねばならない
そんな中
竹の紙
竹の割りばしなどは素晴らしい
竹は成長が早く
更に竹林は定期的に手を入れないと
荒れてしまうから
間伐は必須だ
タケノコという食用にもなり
食器や花器にもなり
籠類やバッグにもなる
なんとも完璧なSDGs素材だ
パンデミック
家族が感染した場合に備えて
使い捨ての食器類を
用意しておくといいそうだ
感染リスクを下げることが出来る
また
防災グッズにも入れておくべきだ
皮肉にも
パンデミックで家庭ごみが増えたという
エコの逆行も優先順位を考えると
やむなしというところ
ならばなおのこと
竹という優良素材を選ぼう

色々なお店を回ると
ビジネス目線で眺めてみる
店内の歩きやすさも
商品展示の方法も
スタッフの歩き方から
笑顔と姿勢まで
ちょっと質問した時の応対
品揃えだけじゃない
クオリティの高さだけじゃない
あれだけの広さを
清潔に明るく保ち
自由を与えてくれる
見えないところでは
どれほどの研究を
多次元的に重ねていることか
なるほど
ロイヤルカスタマーを
多く生み出す秘訣が
ここにも
あそこにも
あ~勉強になるな~
LoveLoveCainz!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡