vegan-support-BiNatureenの日記

神色を生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210216181931j:plain
春のマーガレットちゃん



かわいいね~
きれいだね~
ストロベリーホイップかな~
咲くにしたがって
色が変わるんだよ~
いや待てよ
シュラッシュピンクの方か?
ストロベリーピンクは
先始め赤~ピンク~白と
変化する
シュラッシュピンクは
ピンクと白が混ざって咲く
ピンクとオレンジぽいピンクの子は
シンプリーコーラルで
何とも言えない赤は
ウォーターメロン
なるほどぉ~
イカの赤だ!
イカの赤としか言いようがない
遠いカナリア諸島出身ながら
世界の人気者に出世したね~
偉いね~

人は
もともと神の子だから
新しいものを創り出すことが
大好きだ
その力をいかんなく発揮して
築いた世界は瞠目に値する
市場原理で動く世界になり
今やそれは
経済のかなめでもあり
生き残りを賭けた戦いだ
また
創り手としての
志し高きプライドの至玉でもあろう
そのおかげで
私たちは
目に彩りを
鼻に芳醇な香りを
舌に豊かで深い味わいを
指先に
なめらかで繊細な肌触りをと
少し前なら想像できないほどの
ハイクオリティを
普通に
享受できるようになった

ある本で読んだのだが
オランダは
日本の九州より
ちょっと広いほどの国でありながら
日本の20倍もの
農産物の輸出高を誇るそうだ
世界第2位!
アメリカに次ぐ
すごくない?
第二次世界大戦
アメリカに負けた日本は
食料難になり
アメリカの小麦などの
無償提供を受けた
アメリカは打ち負かした国に
こんなにも寛大に援助をする
さすが世界一の大国
ときっとみんな信じている
でもCIAの機密文書には
これは「戦略」だと
記されているそうだ
日本の国力を削ぐための戦略
そう農業が強い国は
国の体力
国力が強い
なるほどな~
その後
日本は本当に
米国式の食生活に移行
パンがないと生きていけない
今や小麦がないと
生活が成り立たない
乳製品や肉類もそうだ
安定して?
国外から主食やら
何やらを輸入する国になってしまった
その結果
人々のかかる病までもが米国式に
は~
今回のパンデミック
ワクチンだって輸入頼み

グローバル世界だから
国を超えて
協力できることは素晴らしい
しかし
ワクチン外交なる
きな臭い戦略が
繰り広げられているらしい
よき国
豊かな国
可能性を秘めた国だからこそ
大国は狙いをつける
この混沌に乗じて
様々な思惑の網が張り巡らされる
「考える力」
「深読みできる力」
「裏を読む力」
も「創造力」と同様に重要だ
「想像力」でもある
それも
大きく想像できないといけない
智慧で見抜かなければならない
そういう意味で
「便利」
「安い」
「おいしい」
は恐ろしい罠でもある

神の子としての創造力を
神の子としての自覚のもとで
発揮する時が来た
神をパフォーマンスする
それでしか
もう
地球を救えない
細胞の一つに一つに宿る
神を生きるならば
必ず
この難局を乗り切ることができ
天のふるさとに似た
懐かしい平安を
この地上に降ろすことが出来る
四方八方
全方位にとって良い世界
上にも下にも良い世界
目に見えない
隣の世界にも良い世界
誕生から
その色を変えて

私たちは神の色に変わる



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡