vegan-support-BiNatureenの日記

良い御者になる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210808065447j:plain
キャットテイル



今年2回目の花穂をつけたよ
今回は円錐形で
ネコじゃらしの形と
ちょっと違う
けれど
色が買って来た時より
なぜかとても澄んでいる
こんな色のネコちゃんがいたら
抱きしめちゃうね~~
西インド諸島出身の子だよ
温度さえあれば四季咲きだって
なんという勤勉な子
挿し木で増やせるようだ
挑戦してみようかな~

この子の花言葉を思い出して
あ~
いつも「上機嫌」でいようと
前回
このお花のことを
書いた時に
誓ったんだったな~
今日は
夕方近くになって
ちょっと
調子が落ちた
ま~
ハイパーすぎる週だった
週末まで暑かったしね
ま~
色々と
精神的な影響を受けることも
あったし
と分析をしてみた
そして
それ以外に思い当たるとしたら
急に夜が
放射冷却で寒くなった
週の真ん中くらいから
それで
自律神経が少し
追いついていない
その上
あ~
小麦製品を食べてしまった
そうだそうだ
これは
ちょっと失策だったかも
忘れていたな~
ちょっとネガになるって
ここまで分析して
少し落ち着いた
意味が解らぬまま
ネガに抵抗したり
無理やり
「大丈夫!」
を繰り返しても
かえってドツボにはまる

原因が突き止められたので
少し落ち着いた
面白いことに
元気が出てきた
マーヤの手の内が見えたので
自分を肯定する要素が
プラスされ
エネルギーチャージになった
そうなんだよ
最初は
ほんの少しの疲れだったり
だれだって
バイオリズムがあるし
調子の上がらない時がある
知らずのうちに
誰かのカルマをもらったり
バイブレーションの
影響を受ける
そこで
スベリ出す前に
自己分析をかけて
踏ん張れれば
通過できる

だから常に
冷静でいなければならない
どんな些細な違いも
気温や湿度だって
ストレスになるのだから
調子がちょっと
良くない日があってもOK
早めに
自分をねぎらって
そしてちょっと
お休みを上げよう
自分の取り扱いが
上手になる事
良い御者になること
それが
キャットテイルの教え



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡