vegan-support-BiNatureenの日記

唯一無二の本懐を生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210807185011j:plain
ブルースターちゃんの種の鞘



前にご紹介した
ブルースター
瑠璃唐綿の
長~い綿毛種が
この中に眠っているのだよ
ただいま
このさやの長さ10.3センチ
ということは
10センチ近い綿毛なんだね~
すてき~
とても優雅に風に舞うけれど
自然に着地して発芽するには
冬が寒すぎるかも
なので
綿毛を大事にとっておいて
翌春種を蒔く
前回挑戦したときは
3年か4年くらい
続けて種を採って
お花を咲かせた
お花がなんとなく
野生っぽく変化した感じだった
お花に
赤い小さな斑点が出てくるんだよね

我が家の菜園で
トマトが熟れてきた
びっくりしたのは
大きな黄金色の子
何を植えたのか失念していたが
桃太郎ゴールド!だ
今まで
大玉を敬遠していて
ミニトマト専門
ちょっとだけ中玉を
育ててみたけれど
今年は
ゴールドも混ぜたんだった
この子の方が
他のより早く色づいたので
ちょっとびっくり~
きっとみんな
喜んでくれると思うな~
狙っているのは
黒トマトなるものなのだが
これはまだ気配もない

珍しいと言えば
ゼブラ茄子をいただいた
きれいなパープルと白のたて縞
トロナスの種類だそうだ
もったいないので
みんなと食べることにした
ゼブラ茄子には
いくつか種類があるらしく
フェアリーテイルなるものは
片手で握ると見えなくなる大きさ
にゃ~かわいい~
イタリアの茄子だ

今冷蔵庫を確認したら
パレルモという
イタリアのパプリカも
買ってあった
糖度が10以上もある
フルーツのような
パプリカだが
形はバナナのようで
本体23センチもある
イタリアのお野菜は
カラフルでとても素敵
その隣には
スナッピーなるもの
カラフルなものに弱い

黄色と赤とオレンジの
3色ピーマンの
詰め合わせもある
これも生で食べるピーマン
新しいものにも
すぐ飛びつく
そして
結構得をしている
と思っている
食卓はいつもカラフルだし
人生もカラフルだ
特にお野菜の新しいものは
自分の菜園で
育ててみるという
実験に結びつく
オーソドックスなものより
面白い
希少価値というのが
好きかもしれない

昔から
人と同じというのは
嫌だった
人が同じことを始める頃は
違うことを始めたい
人と同じものを持つのも
嫌だし
同じものを着るのも
気が進まない
なぜかというと
同じものを着たり
同じようなものを持って
内面まで
「似ている」
かのような
誤解はされたくない
結果的に
似ていたとしても
個性を貫いた後の話なら
納得する
希少であれ
その付加価値で
生きていけ
唯一無二の本懐を生きよ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡