vegan-support-BiNatureenの日記

風のように

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210817190036j:plain


ミニトマトちゃんの鳥さん



今まで
ミニトマトちゃんの
ミッキーやハートは
あったんだけれどね
鳥さんは初めてかも~
見ているだけで癒される
そうじゃなくても
ミニトマトちゃんはかわいい
色々な色
色々な形がある
我が家のトマト畑は
去年ほどではないが
結構なジャングル状態で
ネズミさんは
美味しいところを
食べ放題
ネズミさんにとって
いい季節がやってきた
お蔭で
そばに植えてある
ジャガイモもニンジンも
地中にトンネルがある割に
全員無事に育っている
誰かがおなかいっぱいなら
とてもうれしい

裏の果樹畑に植えてある
牡丹杏も
昨日までいっぱいなっていたが
今日は誰かさんが
食べていった後で
残っていたのは1個のみ
この子は種だけ残して
きれいに食べるお行儀のいい子だ
雨が長いので
神さまが我が家のくだものに
その子を導いたのだろう
ブルーベリーも
上手に食べていった
昨日の夜は
霧が出ていたので
そういう時に
お客様はやってくる
なんだかちょっと
贈り物ができて嬉しい
もう少しうまく育てられれば
実付きをよくできるのかな
私と同じ
くだもの好き好きの
誰かさんのために
もう少し工夫してみようかな~

全ては完璧だと思う
だって
昨日は小雨で
採る気になれば採れたのを
あえて
採らずにおいたのだ
私の頭脳が
解っていたかというと?だが
魂は知っていたと思う
昨日も今日も考えた
「今日一日
誰かを幸せにできたかな?」
「誰かに贈り物ができたかな?」
それで
自分が気づかないところで
誰かが幸せになっている
これは完璧な構図だ
「自分が~した」
「~したのは私」
というのではちょっと情けない
自分が
神さまにしていただいているように
この地球に存在するだけで
何かを誰かに贈れたら本望だ
まだまだ
まだまだ
でも諦めない
風のように
人知れず
どこからともなく
何かを贈れる人になりたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡