vegan-support-BiNatureenの日記

そこが違うんだ!


夕焼けと山桜ちゃん



「考え続ける力」
考える力ではない
リチャード・テンプラーは
情報は出発点で
終着点ではないと
言っている
普通の人が
考えるのを止めるところで
まだ考え続ける
これを
「考え続ける力」と呼ぶ
これは
習慣にしていないと
なかなか身につかない
 
ある情報を
耳にしたとき
ある人は
○○って聞いたんですけれど
どうしてですかね?
と言う
調べればすぐ出てくることだ
それでも
耳新しい情報を聞いて
疑問は残るが
噂話のように
それを野放しにしてしまう
 
それが
別の人になると
人が
○○と聞いたんですけれど
どうしてですかね?
と言い終わる前に
○○を調べる
そして
その調べた内容を
疑問を投げかけた人に
教えるだけでなく
更に出てきた新しい疑問を
さっさと調べる
そうした流れの中で
○○には潜んでいなかった
自分が探していたものが
ヒットすることがある
最初は自分の
好奇心外だったものが
ど真ん中のストライクに
繋がることがある
 
だから
情報は放置してはならない
情報は偶然やってきたりしない
急流で常に溢れかえって
押し寄せる情報という大河
その中で
引っかかるのだから
絶対意味がある
RASがかかわっているからだ
豊かに深く生きるために
「考え続ける力」を
鍛えあげよう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡