vegan-support-BiNatureenの日記

生かされてると思える瞬間


さつきちゃ~ん



この鮮やかな
さつきちゃんが咲くと
家庭菜園は
やることMax
以前書いた
ビニールのトンネル内では
ミニ黒トマトちゃんの
芽がいっぱい出ていた
路地ものでも
二十日ダイコンの
キスミー
パクチー
ミックスレタス
ルッコラが発芽
ちょっと気をよくして
畑を拡大するために
掘り起こしていたら
雑草に紛れていた
山芋にざっくり
鍬が入ってしまった
お~?

一瞬後悔したが
すぐに立ち直って
植え替え可能な芋は
植えて
それ以外は
煮て食べてしまった
うんま~~~~~い!
実にうまい!
掘りたては
こんなにも
すべすべで
美味しいものかと
超感動!
 
芋事件の後
レインボーカブとか
紫のビーツ
カラフルニンジンなど
合計7種の
野菜の種を蒔いた
畑だが
私にとっては
おもちゃ箱だ
素人の強みで
好き勝手に
カラフルを
植えまくっている
そういえば
初めて
白なすの苗を
たった2本だが
見つけたので
とっておきのスペースに
植えてみた
白なすは
天ぷらにすると
絶品なのだよ
 
そんな事をしていたら
最近
ちょこちょこ顔を出す
野良のネコちゃんが
少し慣れてきて
わざと
私に姿を見せるように
近づいてきた
白黒の子だが
よ~く見ると
鼻を中心に
四葉のクローバー形の
黒~葉が
でかい葉っぱが
ぺトンッと
貼りついている
かなりかわいい
目で
「大好きだよ」
と合図を送ると
やはり目で
「大好きだよ」
と合図を返してきた
「なかなかいいぞ~」
「今日から
あなたを
かわい子ちゃんと
呼びます」
と宣言
今日は結構
長居をしていった
「ありがとね~
信じてくれて」
 
やっぱり
自分が幸せになることを
しているといいな~
特に
動物さんや
植物など
素直に自然と
寄り添っている子たちと
触れ合うと
愚にもつかないことに
ベクトルが向いていても
すぐに修正できる
自分も
天に意識を戻すことができる
生きてるんじゃない
生かされているんだって
ポロッと思える
 


♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡