vegan-support-BiNatureenの日記

結果ポン!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201128105822j:plain
ノボタン



な~~~~んてステキな子!
この子はノボタンの
トルエンジェルちゃん!
このしっとり感はなに~?
葉っぱの感じが蘭みたいで
でもつぼみは
まさしく牡丹
ブラジル原産の熱帯植物だって
それがどういう訳か
耐寒性もあって
よしずの背景がよく似合う
和のテースト100%!

今まで知らなかったお花に
出会うと嬉しい
この子は本当に目で見るより
写真にとった方が
ハマる
家に連れてきたいけれど
霜が降る所は
さすがにダメだそうだ
遠くから眺めていよう

昨日は
ストレス190%の日だった
それでも
素晴らしい人たちに
いっぱい会って
気合が入った
これじゃいかん
誰かを喜ばせることはないか?
徐々にエンジンを上げて
夕方くらいに全開!
さすがじゃ~ん
と思っていて
ポカをやらかした
身体の一部を痛めてしまった

にゃ~~~んたること
と思いながら
自分で治せないものかと
あれこれ
シコーサクゴ
それをしながらも
どんどん違う人がやってくるので
ず~~~っと気持ちよく笑っていた

そしたら
極めつけ
びっくり!
なんだけれど
夜中の12時
馬車がカボチャになってしまう時間が過ぎた
自分のカボチャに乗り込もうとした時
カボチャをグルンと回して出る
出口をふさぐように
車が止まっている
???
こんな時間に?

「すみませ~~~~ん
この辺で灯油を買えるところは
ありませんか?」
え?!!!!
24時間のガソリンスタンドは
ここから45分は走るかな~?
別荘にいらして
あると思っていた灯油が
切れていたそうだ
え~~~っ!
その時
私の問題解決脳がオン!

「あげられるかもしれない
ちょっと待ってね」
「えっ?!」
相手の方は
すごくびっくりした様子
思い出したのだ
最近仕事場を移して
この春まで使っていた灯油を
倉庫に入れておいたのだ
ついこの間
使っちゃおうと思ったが
なぜだかやめていた
どのくらい残っていたかな~?
「あ~あったあった!
半分以上あるね
これで
今夜寒くないね~
良かった良かった
容器ごと差し上げるので
持って行ってください!」

お金をとおっしゃって
差し出して下さったが
量も判らないし
ずっと使っていた容器で
ごめんなさ~い
なので
「良かった!良かった!」
「この間使わなかった
私ってすごい!」
「いい人に会ったね~」と
自分で自分を矢継ぎ早に
ほめまくって
ガハハ笑いでごまかして
お金はいただかなかった

運転されていた方と
声をかけてくださった方は
先ほどまで
闇夜より暗い闇の中で
途方に暮れていただろう
それなのに
明るく一緒に笑ってくださった
あ~~~~~~
本当によかった!

私はカボチャに乗り込んで
しばらく走ってから
我慢できずに
大声で叫んだ!
「ありがとう!
本当にありがとう!」
救っていただいたのは私
「本当にすっご~~~い!」

本当はもう少し遅くなるはずだった
すでに十分遅い時間なのだが
この日はまだいる予定で
だから不思議
なぜ
そこで切り上げようと
早めに外に出たのだろう
一秒違っても会えなかったかもしれない
この季節に灯油がないなんて
本当に耐えがたい
あ~
良かった
良かった!
本当によかった!

ね~
いつも救われてしまう
私が救われる
どんなことがあっても
必ず救ってもらう
落ち込んでも
プレッシャーでつぶされそうになっても
人生には
いつも「トンデモ」がつきもの
自分は
それなりにガンバっていても
避けきれないことが
多々起こる
それなのに
最後は救われる
すごくない?

「私は助ける人」
とラベルを貼っておくと
動物さんや
植物さんも含めて
そういう場面に
しょっちゅう出会う
「ありがとう
ありがとう!」
とその機会に感謝する
本当にこの効果はすごい
こんな時ちょっと思う
天の道具になれたかな~って

だから
効果的なラベルを自分に貼ろう
私はかなりの数のラベルを貼っている
いわゆるアファーメーションだが
それがあるとき
「結果ポン!」になる
結果ポン!が止まらなくなる

そう言えば
昨日のストレス190%の出来事も
最後は「結果ポン!」に
結びついたんだった
ラベリングを5年も前にしていたことに
とんでもない形から結びついた
恐るべしラベリング効果!

それで
その「トンデモ事件」に
もう納得しかなくて
誰かを喜ばせたいな~って
舵を切ったら
真夜中で
本当にごく少数の人しか
活動していない
おそらく
動人口最低密度で
出会わせてもらえるんだから
やっぱりすごいでしょ?
これもラベリングの結果ポン!
すごい!

『はい
お勧めです
自分にステキなラベルを貼りましょう
潜在意識が信じこんだら
あとは
何もすることはありません
結果ポン~!
はい
受け取ってください』

宇宙が言っているよ

やってみる価値大!じゃない?
あ~良かった!
本当はね
この出来事
もう少し自分の心の中で
大事にしまっておこうと思っていたの
でもね
みなさんに
この結果ポン!を
早く経験してもらいたいから
温める間もなく放出です

結果ポン!
それを数珠繋ぎにして
一緒に幸せになろうね!
ありがとう!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡