vegan-support-BiNatureenの日記

飛び込んできた天使


オシロイバナちゃん



赤のオシロイバナ
書いてあったが
咲いたら
マジェンタピンクだった
きゃわいいのぉ~
種を3個採った
子どもの頃
よく
種を採ったっけ

ところで
不思議なことが
起こった
夜の8時過ぎ
仕事場にいたら
「ごめんください」
と高齢の女性が
あわただしく
入ってきた
「グルグル
回っちゃってね
山の方からね」

口早に話す
一瞬
何を見たのだろうと
びっくりした
旦那様と一緒だったので
上がってもらって
ちょっと
落ち着いてもらって
話しを聞いた
二人で車で
こっちの方まで来たが
帰りに暗くなり
途中が通行止めで
道が分らなくなり
山の方へ入って
キツネに
つままれたように
なって
グルグルと
同じ所を
回ってしまった
ということらしい
二人とも
焦っていて
奥様は
急にバックしてきた
旦那様の車に驚いて
転んで肘を
すりむいていた
一旦
道順を書いてみたが
心配だったので
知っている道に出るまで
先導することにした
「何キロくらいで
走ったらいいですか?」
と聞いた
「40キロかな
80過ぎてるからな」
走り出してみると
30キロくらいだった
直ぐに遠ざかって
しまう
ゆっくり走るのは
ものすごく
難しい
ひょっとして
自分は
運転が下手?
ちょっと笑いながら
40分くらい走った
無事
お二人を見送って
帰って来る途中で
雨が降り出した
霧も出てきた
明かりのない
山道を
これだけ長く走ったら
不安にもなる
合っている道でも
間違っているんじゃないかと
思ってしまうだろう
雨もぎりぎり間に合って
本当に良かった
いいお顔をした
お二人だった
あ~
神さまありがとう
よくぞ
ここへ導いて
くださいました
本当に良かった
こんな時
「もうちょっと
生きていても
いいのかな」
と思う
こんな形で
役に立てることが
あるんだ
やっぱり
救われたのは私だ
お二人は
道に迷ったふりをした
天使で
私をあおらないように
40キロで走れるのに
わざとゆっくり
ついてきてくれたんだと思う
その天使さんたちに
「ハッピードライブでね
ケンカしないで
仲良く帰ってね~」
なんて言っちゃった
あ~
なんてこったい
癒されたのは
私で
優しさをもらったのは
私の方なのに



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡