vegan-support-BiNatureenの日記

アートと動物さん

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210709195856j:plain
キリンソウちゃん



持っていたバッグを褒められた
デザインと色と
そして素材が皮みたいと
「動物が大好きすぎて
皮はかわいそうでダメなんです」
と答えた
そこはヨーロッパの
ブランドを多く置いているお店
スタッフさんは
「このブランドは
皮を一切使わないんですよ
ヨーロッパは今はね
そういう方向で」
と言った
皮どころか
ウールも使わない
そう
ヨーロッパの潮流は
ビーガンだ
そこにもバッグが置いてあった
鮮やかで
形もかわいくて
使われているモチーフも
結構好み
だけれど
一部パイソン柄があしらわれていた
ビニールにプリントされたものだ
デザイナーさんの頭の中には
興味があるが
これを持って歩くかというと
違う
蛇さんが嫌いな人もいるだろうから
そういう方のためにも
持たない
基本は自分がハッピーだが
ご迷惑をかけないハッピーがいい

興味があると言えば
下駄のアーティストの
鈴木千恵さんだ
ネコちゃんやワンちゃん
色々な動物さんが描かれている
着物や帯のデザインも
しているのかしら?
帯の裏と表の柄も絶妙だったが
「て」と「たれ」が
非常に面白かった
モチーフの動物さんの
足の形に切り抜かれている
こんな遊び心のある着物を
みんなで着たら楽しいだろう
動物さんを
ファッションに取り入れるなら
こっちに軍配が上がるかな?
みんながくすっと笑ってくれるような
そんな動物さんがいい
いつか
鈴木さんの下駄で
着物を着てみたい
ふふふ
キリンさんのがないかな~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡