vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピーの株分け

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201122160734j:plain
ハシラサボテン



この子は
ピロソケレウス属南米系
ではないかと思う
名前は楽勝で判ると思って
検索したが
思いのほか苦戦
サボテンちゃんの定番のように
思っていたけれど
この金色の見事な針の子は誰?
たどり着いたのが
この名前だが
ちょっと自信がない

サボテンちゃんは
風水では
悪い気を吸い取ったり
跳ね返したりしてくれる
だから方位の悪いところに置いたり
気の巡りの悪いところがおすすめ
引っ越しをしたら
新しい住居にしばらく
置いてみるといいかも
前の住人の気を浄化してくれる

本当に気の悪いところでは
サボテンちゃんが枯れてしまうそうだ
う~~ん
やっぱり植物さんで浄化は
かわいそうだな~

そうそう
良い気や幸運を運んでくる方位に
トゲのある子を置かないでね
跳ねかえしてしまうから

これはバラとか
とげのある植物全般に言えることなの
トゲのある植物を玄関周りとかで
育てると
玄関からやって来る幸運や
金運を跳ね返してしまう
だから
ちょっと家から離して
育てるのが正解
生垣にするのは
悪者の侵入を防ぐらしいよん

サボテンちゃんは
みれば見るほど
不思議で
かわいくて
みんな育ててみたくなる
でも風水上の問題もあり
やむなく断念
なぜだか
一種類だけが我が家にいる
軽井沢から連れてきた子
またの名を
バニーカクタス
ウサギみたいになる
金烏帽子ちゃん
今はバニーちゃんじゃない
無数の耳が生えちゃって
本当はバニーに仕立てるのだと思う
盆栽のように
でもできないので
伸び放題になってしまった
しかし
超かわいい
トゲというか
短い無数の金色の針もあるのだが
触っても全然痛くない
むしろフカフカ感じる
植物さんと動物さんの
あいの子のような
バニーちゃん
縁起の良いバニーちゃん
そろそろ株分けして
お嫁に出さなきゃかな~
ううんや
まだまだ
幼子で
お嫁には出せない!
な~んてね
親バカ丸出し~
ゆっくりバニーちゃんに
聞いてみるね~
誰かを幸せにしたくなったら
教えてね
ハッピー分けようね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡