vegan-support-BiNatureenの日記

小さな命に敬意をこめて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210718215346j:plain
蝶ちょさんたち



梅雨が終わって
虫さんたちが活発に蜜集め
キリンソウに蝶ちょさんが
約2名
一番奥の方に
実はひとり
蜂さんがいるんだけれど
見えるかな~
キリンソウがいかに
優秀な蜜の提供者かが
分かるよね
すてき~

今日は
赤ちゃんのおサルを見た
ものすごくちっちゃいが
自分の手足で
道に出てきた
どっちに行ったものか
迷って立ち往生していたが
車のスピードを落とすと同時に
ガードレール下の草むらに
身を潜めた
ガードレールの上に
お母さんがいた
赤ちゃんに
お母さんが指示したんだ
ちょっと前に
同じ場所で
お母さんのお尻に
握りこぶしくらいの
赤ちゃんがしがみついているのを
見たけれど
同じ親子かしら?
そうだとしたら
赤ちゃんは3倍くらいに
成長していることになる
偉いな~
お母さんおサルを尊敬する
この親子にも
キリンソウのように
良質の食べ物を
供する植物があるのだろうか
梅雨の間
どこでしのいでいたのだろうか

あ~
無事に育ってほしい
お母さんのように
賢く
たくましく
有能なおサルに育ってほしい
あの細っこい手足が
どんな法面も
風のように登ってしまう
おサルに成長するんだね

神さまにお願いしよう
その手厚い加護で
ずっとずっと
この子たちをお守りください
動物天国が実現する日まで
そしてその後も
その光の御手で
やさしくやさしく
お包みください



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡