vegan-support-BiNatureenの日記

祝福への道

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201210210349j:plain
よ~く見てね!



この子はきれいな葉っぱちゃん!
だけじゃなくて
白の入った葉っぱの中央に
かわいいお花が咲いているんだよ
その名も初雪草
にゃ~~~~んて
かわいいお花なの~
本当は8月31日の誕生花だけれど
なんかこの季節にご紹介するのが
ふさわしい感じがしない?

お店ではユーフォルビアで
出回ることも多いこの子は
アメリカ南部出身
トウダイグサ科
花言葉
「好奇心」
「祝福」
など

この子の切り口からは
白乳状の液が出るけれど
アレルギーを引き起こすみたい
かわいいきれいな子だけれど
お取り扱いは要注意だって
夏に涼しげだから
寄せ植えにはばっちりだね~
ちなみに
この子は初雪草の
「氷河」という種類

ニュージーランド
マウントクックのある南島には
大きな氷河がある
私が空から降り立った唯一の氷河だ
アクアマリン色のきれいな色をしている
そこから流れ出す水をたたえた湖は
ミルキーブルーだ
氷河の氷で入れたコーヒーも飲んだな~
あの氷河の色は
なぜだか
胸がキュンキュンする

地球温暖化の悪化で
ニュージーランドの氷河が心配で
調べてみた
過去数十年で
すでに25%が消失したそうだ
現在の水準で温暖化が進むと
2100年までには
原形をとどめないほどに縮小するそうだ
いや~
もっと早くその日は来てしまうかもしれない
加速スピードが半端ないからだ


ガソリン自動車の電気自動車化への
動きが広まっている
つい最近
東京都も2030年までに
新しいガソリン車は販売を停止すると
発表した
飛行機も工場も
焼き畑農法も
森林火災も
近代農業も
大量の二酸化炭素を排出する
しかし
大量に飼育されている家畜の
げっぷや排泄物から
排出されるメタンは
二酸化炭素の25倍
これが燃焼せずに
大気中に漏れた場合
20年で二酸化炭素
72倍から105倍も温暖化すると言う
科学者もいる

恐ろしい数字はまだまだ続くが
一番悲しいのは
地球温暖化
強制的に命を奪われる動物の数が
比例していることだ
毎日おびただしい数の子たちが
苦しみと悲しみと痛みの中で
消えていく
どこに?

ブーメランは投げたら帰ってくる
動物さんたちに苦しんでほしくないと
願うことは
人間も苦しんでほしくないと願うことだ
地球も苦しんでほしくない
誰も苦しんではいけない
誰も苦しめてはいけない
みんな光を宿した存在なのだから

ニュージーランド
人間の数より家畜の数が200倍
(私が住んでいた当時)
その国でも温暖化対策を
取らざる得ない
国の基幹産業にさえ
メスを入れなければ
現実的な対策にならない
羊のゲップ税なるものの導入とか
色々な案が出ているようだ
それを生業にしている
夥しい数の人がいるから
国家としては本当に繊細な問題だ

人は智慧ある存在だ
必ずこの問題を解決する
必ず乗り越える
必ず最も大きな問題から
解決するだろう
単なる国家の問題ではない
地球という大きな船が
宇宙を旅し続けられるか
沈没してしまうかの
瀬戸際なのだ
人は必ず
この危機の淵に立って
正しい選択をするだろう

今高い霊性の魂が
多く地球に降りてきているのも救いだ
この時期だからこそ
降りてきている存在たち
彼らは
この危機を救うために
志願して降りてきている
101匹目の猿の論理
目覚める人が多ければ
必ず天秤が傾く
ある日突然
全く違う日常を選択する
世界が実現する

粛々と
すべきことをしよう
見えているのは
動物天国のみ
大好きな動物さんたちが
誰一人取り残されることなく
幸せに生きられる世界
動物さんを「匹」や「頭」で
数えない
違う服をまとった魂たち
天から祝福された
私たちと同じ魂だから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡