vegan-support-BiNatureenの日記

身体をいたわる


宿根のカスミソウちゃん



この子は
普通の
カスミソウちゃんより
ずっと小さい
フワフワの泡粒のような
お花だ
毎年力強く出てきて
意外にも
がっしりとした茎に
こんなに
はかなそうなお花を
つけるのだ
なんかステキ

こういう風に
骨格筋力が
しっかりしていて
楚々とした美しさを
表に出せたら
理想的だよね~
しかし
現実は
日々
身体のメンテナンスの
重要性を痛感
エクササイズも必須だから
結果的には
楚々とは程遠い
筋骨隆々の方へ
ベクトルは進むばかりだ

若いころは
霊的体質もあって
身体は弱かったし
影響も常に受けていて
その上
なんとなく
「身体ってなんとかなる」
という幻想もあり
一番近くで
自分と一緒に
闘ってくれているのに
感謝も
いたわりもなかった
今となれば
よくもあれほどの仕打ちを
身体が耐え抜いてきたものだと
本当に申し訳ない限りだ

今は
「痛い思いを
させてごめんね」
「私のカルマのせいで
本当にごめん
それなのに
一緒に
がんばってくれて
ありがとうね~」
と痛みを覚える箇所に
謝っている
自分のものじゃないんだな
とも思う
生かされる限り
生きていかなければ
ならない
逃げることはできない
ならば
できるだけ
健康な状態を
維持すべきだ
他に迷惑をかけないためにも
自分とがんばってくれる
身体という戦友のためにも
誠意を尽くさなければならない
自分の身体に関しても
優しく接してあげよう
それがビーガンスピリットだ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡