vegan-support-BiNatureenの日記

音の海で遊ぶ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201031082354j:plain
遅咲きのコスモスちゃん



超遅咲きのコスモスちゃん
紅葉の木々に
ちゃんと調和して
青空に咲いている
中にはこれから
つぼみをつけようとする
個体もある
今年は台風が来なかったから
最後まで立って
咲いてくれたよね~
ありがとう

コスモスは秋桜って
書くよね
超和風なんだけれど
原産国はメキシコ
メキシコの空にも映えそうだね~

メキシコはトランジットで
降り立っただけだけれど
実は
マヤ文明には非常に興味がある
謎だらけで
最も高度な天文観測技術を
持っていたとされる
この天文観測技術は
現在も解明されていない

コスモスはスペイン人が
メキシコから持ち帰ったのが始まり
ギリシャ語のkosmos
(美しい)が語源
宇宙も星がきれいで美しいので
cosmos
コスモス-メキシコ-宇宙
偶然ではないと思う

マヤの人たちも
このコスモスを見たかもね
いんや
マヤの人たちは
宇宙から
このコスモスを
持ってきたのかもよん
私はマヤの人たちが
忽然と姿を消した説を
なぜだか支持している
宇宙から来て宇宙に帰った
あるいは
どこかの次元に移った

そういう意味で言うと
ワンちゃんのチワワも
宇宙からやってきたと
思っている
コスモスのお花も
チワワも
宇宙からやってきた
そう考えると
ワクワクする

ふふふ
ものすごく理屈っぽいが
こうした
真ん中飛ばしの
論理にならない論理も
喜んで採用する
直感的に採用する
ま~
罪のないことなので
勝手に遊んじゃえ~

前にも書いたが
名前は偶然つかない
誰かがつけているのだが
偶然とか
適当とか
考えない方がいいかもしれない
私は自分の名前を
自分で選んだ
自分は生まれたばかりの
無力な赤ん坊だったが
生まれる前から
親を操作し
名づけの瞬間まで
操作した

自分の名前の意味を
漢字の勉強とともに習う
小学校2年の時から
不思議でしかたなかった
なぜ自分はこの名前なのか?
この意味はどういう意味なのか
学校の先生も知らなかった
親はもちろん本当の意味を知らない
今のように
なんでもググれる時代ではなかったので
自分で調べた
それで自分が選んだと
長じて
目に見えない世界にも
足をつっ込んでいる
自分を知り
大いに納得した

親は字画とか
色々なことを重視して
子供の将来を考え
真剣に名前を考える
昔は
候補の名前を
神棚に上げて置き
一番先に落ちた名前を
お告げとして付けた
なんてのも聞いたことがある
どれもこれも
実は
生まれてくる子が
操作して選んでいる

名前は大事だ
だがすべてではない
禅問答のように
名前で宇宙を論じるというのも
あるらしい
私は
「バイブレーションが全て」派だ
帯びているバイブレーションに
応じた名前がつけられる
う~ん
伝わるかな
バイブレーションが
名前になると言った方がいいか
バイブレーションが名前を選ぶ

バイブレーションには
存在意義
ミッションが含まれる
あらゆるデータが含まれる
そういう意味でいうと
国旗なんかも
そういう意味合いが強い
国旗のデザインには
論理的な説明がついているが
それは人間の脳のレベルでの
理解であって
後付けでもある

こういう風に考えると
面白いでしょう?
天の意図とか
そんなのまで反映する
名前も国旗も
本当は奥が深い
最高で最強の
意味深な
キャッチコピー
だから
名前をスルーしてはいけない
音とか意味とか
じっくり味わってほしい
自分のミッションに
気づけるかもしれない
少なくても
自分が自分の名前を選んだと
考えることで
何が見えてくる?
面白いでしょう?

大事にしようね
自分が出会うバイブレーション
あなたはものすごい情報に
日々触れていて
その海の中で生きている
頭脳で解析不能な情報の中で
生きている
重要なのは
こちらの方だ
あなたが欲しいものは
全てこの中にある
あなたに必要なものも
全てこの中にある
文字に変換できない
エネルギーだ

すごいことだな~
めっちゃ面白いよな~
あなたが気になる音
是非大事にしてみて
あなたは何をつかむのかな~
たっのしみ~!!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡