vegan-support-BiNatureenの日記

生かされている意味

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210222071809j:plain
今日もピンクちゃん!



ステキなお話を見つけたよ
オランダの物語


昔ある村に
とても心の優しい
美しい女性がいました
女性は3人の騎士から
プロポーズをされました
騎士たちはそれぞれの家宝
「王冠」「剣」「金塊」を
プレゼントし愛を伝えたのです
しかし
心の優しい女性は
一人を選ぶことが出来ません
そこで女性は
女神フローラに会いに行き
「どうか私を花に変えてください」
とお願いをしました
女神フローラはその願いを聞き入れ
女性をチューリップの姿に
変えました
それで
チューリップの花は王冠
葉が剣
そして
球根が金塊を
表しているのだそうです


チューリップの花言葉
「思いやり」
誰も傷つけずに生きることは
難しい
人は悲しいことに
誰かの何かを奪って
生きているのかもしれない
奪う気はなくても
それが形のないものでも
奪っているかもしれない
どうしたら
誰も傷つけずに
生きていけるだろうか
どうしたら
何もいただくことなく
借りることなく
生きていけるだろう
この答えのない問いに
やはり
花に姿を変えるしか
生きる道はないのだろうか?

いただくばかりではなく
与える存在になれないか
寄りかかるのではなく
寄り添う存在になれないか
照らし
温め
癒す
そんな存在になれないものか
女神フローラにではなく
須弥山の
頂上におわす神に祈ろう

どうか
どうか
私が生かされている意味を
私が生ききることが出来ますように
どうか
どうか
どんな小さなことでも
私に貢献できることを
私が見つけられ
謙虚にそれを遂行できますように
今日も目覚め
息をしていることが
あなたのお許しでありますように



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡