vegan-support-BiNatureenの日記

光のマント

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210402181928j:plain
地上3センチのスミレちゃん



草を抜いているときに見つけた
あまりにも早いスミレちゃん
花びらが傷ついているのは
深夜から朝方の寒さかな
あまりにも小さくて
おそらくただ上から見ていたら
気づけなかった

バラとユリとスミレ
これは西洋で
理想の女性を現わすトリオ
バラは美(beauty)
ユリは威厳(majesty)
スミレは謙虚(modesty)

誠実(faithfulness)
これらの特徴を兼ね備えた
女性が理想の女性だそうだ
聖母に捧げられ
特別に扱われる花だそうだ

これらの花々が代表する品格は
今の時代
ジェンダーを超えた
理想だと思う
美も謙虚も誠実も
兼ね備えていたら
愛されないはずがない
そして威厳だ
これは堂々としていて
おごそかな様子とか
近寄りがたい感じ
のことだと説明されている

これらを兼ね備えるからこそ
威厳が保てる
おのれの本当の身分を
知るがゆえに
威厳のある立ち居振る舞いができる
美も謙虚も誠実も
静の美徳だが
威厳は内側から外に向かう
動の美徳だ
それもごまかしのきかない美徳
自分が自分を信じていないと
発光しない

静かに三徳を磨き
一気に威厳を放つ
威厳は頭の高さに
背骨に現れる
足の裏と地面との着圧にも現れる
眉のあたりにも現れる
静なるものは
ある意味装うことが
出来るかもしれないが
無防備な背中が一番語る
本当に
自分を信じているかどうかが
出てしまう

一徳を纏い
二徳を纏う
三徳を纏い
四徳目は
光のマントだ
生まれる前から纏い
違う世界に向かうときも纏う
神に与えられた
王家の紋章が入るマントだ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡