vegan-support-BiNatureenの日記

花のエントランス

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210513201758j:plain
香りの水仙



口紅水仙ちゃん
口紅と呼ばれる子は
何種類かあるけれど
これが一番口紅っぽい
日本水仙
本当に素晴らしい香りがする
これに気が付いてから
何種類か
日本水仙を集めてみた
みんな小ぶりで
かわいい
この子は
家人がもらい受け
畑の隅に植えておいて
長い間
認識できなかった
もっと早く
この子のポテンシャルに
気づいていたら
今頃もっと増えていたかもしれない
増えたら
色々なところにお嫁さんに出す
み~んなに知ってほしい
この香りと
美しい立ち姿


冬の間
養生していた
なでしこが
グングン勢いを増してきた
葉ボタンも1本だけ
枯れずに残ったので
是非菜の花を咲かせてみたい
残った子と
新しい子を少し加えて
家族のように寄せてみた
にぎやかで
笑いの絶えない家族のように
そして仕事場の入口に置いた

人をお迎えする
エントランスを飾るのに
お花ほどふさわしいものはない
お疲れの人には
ねぎらいを
悲しみの中にいる人には
なぐさめを
ワクワクの人たちには
エールを
不安を抱える人には
束の間でも安らぎを
イケイケの人には
ウインクを
それぞれの心情に合わせ
それぞれの思いに寄り添い
自己主張もせず
そこにただ咲くだけ
誰も区別することなく
最高の贈り物をする
お花たちのあり方に
多く学ぶところがある

何も知らないまま
通りかかる人たちは
「楽しそうなところですね」
と言ってくださる
お花たちの演出力のお蔭
それから
お花たちの波動に同調して
穏やかにほほ笑む
訪ね人達のお陰でもある
あ~
お花が呼び寄せる人たちは
すてきな人ばかり

お花の力で生かされている
ありがとう
本当にありがとう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡