vegan-support-BiNatureenの日記

笑って脱力~


秋近き空



皮膚科のお盆休みが
長い!
気がついて良かった
滑り込みで
薬をもらうことができた

途中渋滞に巻き込まれ
予約時間に遅れた
開店早々の
スーパーにも
まだ空いてるじゃん~
そうつぶやいた瞬間に
どんどん車が
駐車場に流れ込む
やっぱりお盆休み
始まったんや
見たことのない
立派な
クラシックカー
ピカピカしている
こういう風景は
嫌いじゃない
だけど
このたくさんの人は
どこから湧き出して
どこへ
消えて行くのだろう?

そういえば
皮膚科の待合室に
宿題を持ち込んだ
小学生低学年?
お母さんと
にこやかに問題を
解いていた
そのうち
その男の子が言った
「力が疲れた~」
思わずマスクの下で
笑ってしまった
「私もさ今朝
5時起きでさ
家人を
お墓の掃除に
送ってさ
その後
家庭菜園でさ
珍しく豊作の
無農薬
無化学肥料の
キャベツをさ
いくつもさ
収穫したからさ
力が疲れた~!」
力が疲れた~
のとこは
脱力して
言ってみることを
お勧めする
それで笑っちゃって
ちょっと疲れが
遠のく
(笑)

何かと
脱力が難しい
ネコちゃんから学び
わらび餅から学び
プリンから学び
蛸や烏賊
水母から学び
それでも
この安心できない世で
どうやって
脱力すんねん?
言いたくなるよね~
わかるぅ~
でも気づいた?
オリンピアンで
結果を出す
アスリートは
みな脱力していた
解説者が
「いいですよ
良く力が抜けています」
と言うの聞いたでしょ?

スポーツクライマーの
安楽宙斗君は
17歳
パリオリンピックでは
銀メダルに輝いた
彼は自称
脱力系クライマー
忍者のように
ひょいひょい
ヌルヌルと壁を
登っていく
時に
ぶら~んと
ホールドに
ぶら下がって
体力を温存する
監督によると
今回金メダルを
逃した要因は
「普段だったら
スムーズに動けるところを
少し力んで
確実に行こうとして
そこで消耗してしまった」
ということらしい
安楽君でも
力むんだ
なるほど
脳が動くと力むんだね
上手くやろうとか
手堅くとか
ちょっと考えたら
力むんだ
きっと安楽君なら
ゾーンで登れる
こともあるだろうに

さ~
世界中の
脱力困難のみなさん
「力が疲れた~」ですよ
渋滞がどんなに長くても
人の波にもまれても
なんのその
「力が疲れた~」
で乗り切りましょう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡