vegan-support-BiNatureenの日記

前提を変えたら


黄色の!おきな草



内田博仁君は
15歳
重度の自閉症
この度
内田君が書いた
作文が
二つの文学賞
入選した
内田君は
言葉が話せない
文章は
タブレット
電子手帳で
入力する
松本清張
「ある『小倉日記』伝」の
感想文では
障害を持つ主人公の
周りから
偏見の目で
見られながらも
志をもって
熱心に取り組む
主人公に
自身を重ねた
「深く豊かな
美しい人生であった
ようにしか思えない」
この内田君の
言葉にハッとしないか?

あなたの人生を
深かったはずと
見直して欲しい
あなたの人生を
豊かだっと
見直して欲しい
あなたの人生を
美しかったと
見直して欲しい

生まれてから今日まで

深く豊かだったこと
山のように
思い出せるだろう
幸せだったと
思い出せるだろう
美しかったと
思い出せるはず

見る角度を
変えれば
見てくるものがある
常識的な角度や
普通の視点に
拘泥しているのは
自分なのだ
本当は
実に幸せで
美しい人生だったのだ
そしてこれからは
もっと豊かに
深く幸せに
生きれるのだ
なんという奇跡
なんという人生

自分は間違いなく
幸せだったはず
静かに
そんな自分の人生
思い出してみて



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡