vegan-support-BiNatureenの日記

笑うよ~!いい?


虹龍と珠



吉本興業と提携して
従業員の健康向上を
笑いを通して
狙う企業が
増えているそうだ
アシックス
キリンホールディングス
NTT
などがそうだ
さらに
健康をテーマにした
新たな商品や
サービスの開発に
着手した
アシックスの
試みは面白い
お笑い芸人の
ギャグの動作を
解析した
呼吸数
心拍数
運動負荷
など
ギャグの動作は
心身の状態を
改善する
運動嫌いな人も
取り組みやすい
ギャグを取り入れた
体操を開発中だ
キリンは
お笑いの動画を見ると
脳の前頭葉
酸素や糖を送る
脳血流量が増える
ことを発見
医療ビジネスへと動く
NTTは
国立精神・
神経医療研究
センターと共同で
メンタルヘルスにおける
笑いの効果の
科学的検証を
進める
医療機器の開発に
つなげることも
視野に入れている

吉本興業
1912年
明治45年
寄席経営を
スタートさせた
脳の研究も
笑いの科学的分析も
存在しない頃
人を幸せにする
ビジネスがうぶ声を
上げた
それが今や
一流企業が
こぞって
このビジネスを
健康や医療に
取り入れるべく
しのぎを削る

映画
「パッチ・アダムス
トゥルー・ストーリー」
を見たときは
衝撃的な感動を
覚えたが
今や
笑いは
最も安全で
安価で
効果的な
医療手段に
確固たる地位を
築いたと思うと
感慨深い
自分でも
まだ笑えることで
涙を流して
声をあげて
笑えることに
「大丈夫だ」
と安心を覚える

みんな
笑うよ~
腹抱えて笑うよ
理由なんて
なくていいんだ
だって
笑ってたら
楽しくなるんだから
自信がむくむく
湧くんだから
さあ
笑うよ~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡