vegan-support-BiNatureenの日記

どうしてかな


かわいい~秋野花



日経新聞直近の
My Story
山口絵理子さんだった
マザーハウス社社長兼
チーフデザイナー
好きな言葉は
Keep Walking

山口さんの仕事は
アジア6か国
バングラディッシュ
ネパール
インドネシア
スリランカ
インド
ミャンマー
に生産拠点を置く
ファッション雑貨を
企画販売する
マザーハウス

最初は
アジア最貧国と
検索して
出てきた
バングラディッシュ
飛んだ
援助を続けても
途上国の多くが
貧しいままなのは
どうしてなのかを
知りたかったからだという
そこで気がついた
援助のお金は
普通の人々に
届く前に
消えていたという現実
そこで
「付加価値の高い
商品を作り
世界に通用する
途上国初発の
ブランドを育てたい」
と起業
現在
バッグ
ストール
ジュエリー
服などを発信する

起業してから
順風満帆ではなかった
旅券盗難
設備ごと夜逃げ
など
そしてパンデミック
工場は閉鎖したが
正規賃金を
払い続けた
職場では働く人は
家族だと思うから

Keep Walking
山口さんは
現地の人と長く
現地の人のために
歩く

昨日
ウガンダ
カスンバ選手のことを
書いたが
日本のような
恵まれた地にいて
私たちは
何でもできるはずなのに
些末なことに
気を取られ
自分の夢を
追うことさえ諦める
また
そうさせる
やはり些末なことに
とらわれる者たちの
足の引っ張り合いもある
どうしてかな
どうしてかな
どうしてかな

自分をHappyにするには
どうしたらいいかな
信念を持って
歩き続けられる道
歩いていて幸せな道
派手じゃなくていいから
自分を肯定できる道
自分の一番
深いところの声
聞いて歩いていきたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡