vegan-support-BiNatureenの日記

光の宝石

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200627174616j:plain

シレネ・ユニフローラのお花



今日のお花は
ナデシコちゃんの仲間
壺というか袋のような
ふくらみがすごくかわいいね
福がいっぱい詰まった壺だよ

福と言えば
昨日
タイガーアイの原石を見つけた
金ぴかちゃん
文鎮にぴったし~
ずっしりポン
買っちゃったよ

お太陽様のもとで浄化中

タイガーアイ
別名トラ目石にはとても縁があって
最初の子は
インドのアジャンタの石窟の前で買った
地元の少年が売るインド風の数珠だった


肌身離さずいる子も別の子だがタイガーアイ

東洋では古来
虎はとても神秘的な存在と考えられていて
風水でも
西の方角を虎が守る

古代エジプトでは
神々の像の目にタイガーアイを使ったそうだ
すべてを見通す心眼につながると考えらていた
洞察力と直感力
決断力を与え視野を広げてくれる
タイガーアイを身につけると
気持ちが集中し本来の実力を発揮しやすくなるという

更にタイガーアイ
とても強い邪気祓いのパワーを秘めている
邪悪なものを跳ね返してくれるそうだ

新しい次元への扉を開き
新しいことへチャレンジするときや
変わりたいときのお守りにもいいそう

ざっと調べてもいろいろな意味がある
な~~るほどね
パワーストーンとしては
タイガーアイは「金運」として知られているね
商売繁盛とか

お金はパワーだ
その大きなパワーを使いこなせる器の人に流れてくる
金運の石を持っていればお金持ちになる
などというほど単純なことではない
しかしながら
タイガーアイの特徴を並べると
ビジネスに必須の条件
黄金ルールが見えてくる

広い視野
素早い決断
大胆な行動力
鋭い洞察力
邪気を近付けない(邪魔者に影響されない)
良好な人間関係
瞬発力(集中力)
しなやかさ(虎のように)

どうだろう
素晴らしいじゃないか!
タイガーアイ
なんたって一番素晴らしいのは
「虎」という
動物さんの名前を冠していること
我が家のクロちゃん2号のおめめだ

あっ
私ごとに逸れてしまった

もとに戻してっと
つまり
タイガーアイ
ビジネスに必要な資質を育てる力があるということ
これはとても納得する
アジャンタで最初に買った時
私は何も意識していなかった
金運すらも
ところがその後
石そのものの神秘に目覚めたし
さらに近年では
お金というパワーの面白さに注目している
これはかなりハンドリングが難しいパワーで
人格とか品格
人の深みにもかかわることが解ったからだ

さあ
みなさんも自分を後押ししてくれる石を探してみてね
でも石集めはしてはいけない
何が入っているか分からないから
収集はしないこと
ただ
ご縁のある子が見つかったら
まず透明なガラスのコップに
水を入れて海の塩を少し混ぜ
お太陽様の光の当たるところに置いてね
数時間で十分
夜まで置かないこと
これで
中に入っていた誰かのエネルギーがキャンセルされる
あなたの手に渡るまでに
無数の人の手を経てくる石だからね
気を付けて
金属部分がある子はこの方法はダメ
それからサンゴやターコイスなども向かない
塩分の影響受けない子だけね

石も神さまの贈り物
とても素敵な贈り物
あなたの日々がカラフルに彩られて
幸せの宝石箱になりますように
そして
なにより高価で
他に変わりうるものがなく
最もパワフルなのは
あなたの奥底に眠る光の宝石
大事に磨いてね



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡