vegan-support-BiNatureenの日記

地球が癒される日

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210511192413j:plain
純白のつつじちゃん?さつきちゃん?



よく似ているので
つい数分まえまで
さつきちゃんだと思っていた
はっやいな~!
と友人と昨日話したばかりだ
ところが
たった今
これはつつじちゃんだと
理解した
葉っぱがフワフワで
ちょっと毛が生えている感じ
洋服にくっつくこともあるそう
毛のある動物さんの仲間がつつじちゃん
葉っぱが小さめで
硬く光沢がある
爬虫類さんの仲間はさつきちゃん
つつじちゃんは
標準的な地域(どこ?)で
4月に開花
さつきちゃんは5月の開花
う~ん
紫の岩つつじが咲いているから
純白のつつじちゃんで決定!

隣に
赤紫の子もいるのだけれど
この真っ白い子は圧巻だ
どんな色も
なぜ白にかなわない?
特にこの純白だ
この色を洋服で探そうとすると
かなり難儀なことになる
白は気が遠くなるほど
たくさんの色がある
純白より白い子は
むしろ青っぽくさえあり
冷たく機械的
真っ白でありながら
暖かくやわらかい色
天使の羽根の色
観音様の衣の色
慈悲の色
崇高な光の色
そして
癒しの色だ

地球がクルクルと
この光の色に
何重にも巻かれ
全ての人の心が癒され
身体の傷も治ったら
地球はもはや
地球という名を捨てなければならないだろう
天球となる
あ~
早くその日が来るように
そうしたならば
すべての動物さんも救われる
パンデミックの闇のトンネルの向こうに
純白の光の世界が広がる
見逃すまい
絹の糸より細い
一筋の光りを
最初の一筋を
それさえ通れば
この闇の壁が
どれほど厚かろうと
一瞬で崩れ去る
それはもうすぐ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡