vegan-support-BiNatureenの日記

心に飼ってみて


咲いたね~



たまたま見たTVで
アンミカさんが
言っていた
「傷は光の
入り口」
嫌な思いをしたり
傷ついた人は
同じ思いをした人を
誰よりも分かって
上げられる
だから
傷は光の入り口

そこでチラッと
耳にしたのが
「アンミカを
心に飼う」
という言葉
どうやら
ためになる
ポジティブな
言葉や教えでも
反抗期の人は
受け入れられない?
らしいが
その言葉の
後に
「アンミカが
言ってた」をつけると
納得するらしい

よく
"Follow your heart"
「自分の心の声に
従え」
というが
これがなかなか
出来ない人がいる
脳がうるさくて
いつもの自分の
思考に惑わされ
本当は
何を望んでいるのか
分からない
ところが
心にアンミカを
飼い始めると
「ちょっと
あかんことしたわ」
って時に
「そんなことも
あっていいやん」
とか
「次やったらいいやん」
と聞こえてくる
自分をゆるやかに
ゆるして
前を向かせてくれる
らしい

実際
アンミカさんが
あのちゃんと
あのちゃんの
嫌いなものに関して
ディベートしたのだが
もちろん
アンミカさんは
それらは
良いものという
立場
まず
「そうやな~
わたしもそうだったから
ようわかる」
「なんでなんやろうな
みんなそうなんやねん」
など
まず相手の言い分を
受け入れる
それから
相手が
およっと思うこと
を言って
自分の
言い分の世界に
引き込む
例えば
あのちゃんが
「玉ねぎ嫌い」
と言うと
最初はその意見を
受け入れる
そして
ボソッと
「玉ねぎには
ケルセチンが
入っているの」
と言う
「血液をサラサラに
してくれる
ありがたい成分」
「えっ?」
ってなったところで
「野菜ソムリエの
資格持ってるねん」
この時点で
聞き手は
アンミカ世界へ
あのちゃんが
「あの形がきもい」
と言うと
「かわいい形やん
古代エジプトでは
観賞用だったの
壁画にも
描かれてんねん」
とか言って
笑~
あのちゃんは
「参りました~」

みんな人は
いい人で
本来ちゃんとした
答えを
心の深くに
持っている
良心といってもいい
あとは
まっすぐ考える
力もある
それを
脳が阻む
脳はネガを好むから
ネガ誘導の
エキスパート
だから
ところが
アンミカを飼うと
決めると
素直に
自分の良心と
良識
更には
自分は
本当はこうしたい
という気持ちに
素直になれる
三者効果って
言うのかな?
アンミカさんの
天真爛漫な
ビジュアルが
それをかなり助ける

これは実に
いい方法だ
悩んでいる人は
ぜひ使ってみて
うまくいかなかったら
あなたには
別の方法がある
アンミカさん
じゃない人に
してみて
とにかく
人は神の子で
実はすべての人が
持っている力だが
「神」にアレルギーが
あったり?
とにかく
「正しい」とか
「ポジ」とか
「こうすべき」
などに
抵抗を感じる人
(感じても
いいと思うで
みんなそうや)
方法がある

まず
アンミカ飼ってみよう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡