vegan-support-BiNatureenの日記

人生の川の流れを変える

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210227181334j:plain
将軍



威厳ある風体だね
ちゃんとトゲもあるけれど
若い芽の冠は
ツルっとしていて
鳥さんみたい
ペルー原産と聞いて
ちょっと意外な気がした
アンデス山脈のどこからし
イメージ的には
太平洋側の乾燥した地域?

ナスカの地上絵のあるあたりは
カラッカラ
ポツンと立つ家も
見るからにカラッカラ
まばらな樹木も
そう見える
空気中に水分がないと
あそこまで
全てが今にも分解するかと思うほど
色が乾燥している
エジプトの砂漠地帯もそうだが
湿度は色にも出るものなんだな

ナスカの地上絵は
まず
セスナで空中から見る
乗り物にすこぶる弱いが
こういう時は
好奇心が勝つ
抜群のパイロットの技術のおかげで
UFOの乗組員のような気分
見ても見ても
見飽きない

実際に絵のそばに歩いて行ってみると
地上絵のバカでかさに驚く
ただ線上に
きれいに並ぶ
様々な形の石があるだけ
「ここは何万年も前の
川ですよ」
などと説明を聞く
むき出しの川底は
平らだが
幅広くえぐられて
曲線を描いて続く

その川底を歩いたのが
一番ワクワクした
天変地異を繰り返す中で
命が暮らした川が
何万年かを最後に
その形をとどめている
川底で他とは違う
奇妙な石を見つけた
片手に握れる大きさで
緑が混ざった不思議な石だ
それも何万年もの月日
そこに転がったままだったのか

人生100年時代だという
120年かもしれない
ペルーの川底に眠る石の
すごした月日を考えると
私たちが与えられている時間の
すさまじいまでの短さに
愕然とする
いやなことがあると
長いと感じ
楽しいとあっという間に過ぎる
文字通り
一喜一憂で120年は過ぎてしまう
石に生まれたら
何万年の中で
いくつ何を経験するのか

先日読んだ本に
人間の頭脳は嫌だと思うことでも
魂は楽しんでいる
魂はどんなことも楽しんでいて
経験したいんだ
とあった
頭脳と切り離してみると
魂は淡々と
すさまじい数の経験を
味わっている
あ~そうなんだ
これ
経験したかったのね?
と人ごとのように考えてみると
ちょっと楽になる
「いい悪い」でジャッジし
自分にダメ出しを繰り返し

目の前で過ぎている経験を
味わうのを忘れる
なんてもったいないんだ
あの川底の石なら
それがどれほど楽しいことか

魂にとっては
全てOK
なんでもオーライ
そう考えると
どんな人のどんなあり方も
尊重できるかも
みんなそれぞれの経験を
してみたいんだ
成長のためには
それが必要なんだ
きっと

あっ
こんなこと言っている間にも
いっぱい経験できる貴重な時間が
過ぎていく
自分の魂が
何を経験し味わいたいのか
考えてみない?
宇宙には
光速で考えてオーダーしないと
間に合わない
だって
直ぐに経験計画に組み込まれ
結果的には
全て実現してしまう

はい
自分が経験したいこと
どんどんリストアップしよう
無意識に
昔入れてしまった
不安や恐怖
心配や疑念
全部置き換えよう
まだ間に合うよ
まだ間に合う
好奇心の塊の
勇気ある魂を
自分のシナリオでうならせてみよう
あ~すてき
今日から変わるよ~
人生の川の流れが



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡