vegan-support-BiNatureenの日記

成功は必然

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210722220110j:plain
ネモフィラちゃん



覚えていてくれただろうか
季節外れに蒔いた種
早咲き菜の花と
ネモフィラの種
友人が贈ってくれた種だ
春の早い時期に咲かせるお花を
こちらの季節に合わせて蒔いたら
ネモフィラちゃんが咲いた
一本だけしか発芽していないと
思っていたら
頼りない細い子が何本か出ていて
そちらが今回咲いた子だ
出遅れようが
細かろうが
咲いてしまえば
この子の方が目立つ

ネモフィラちゃんの花言葉
「どこでも成功」
すてき!
本当に
あまり良くないタイミングで
私のところに来ちゃって
種まきが半年ずれた
それでも
見事に咲いて
成功収めた
言い訳をしてはいけない
言い訳をした時点で
自分が成功を手放すのだ
成功が逃げていくのではない
自分が背を向けるのだ

与えられたタイミング
与えられた場所
与えられた環境
与えられた人脈
きっと
何か意味があるのだ
いや
自分が選んだのかもしれない
自分が手繰り寄せた条件かもしれない
過酷なのを手繰り寄せたなら
きっと
人一倍
自分の可能性を試したかったからだ

誰だって
どこでも成功
誰だって
誰だって
どこでも成幸
だって
そのために生まれたのだから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡