vegan-support-BiNatureenの日記

ハードのメンテ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210906232525j:plain
アサマフロウちゃん



風露(フウロ)と書く
とてもきれいなお名前
お花も大きくて
きれいな紅紫色
かわいいね~
この夏の初めころ
いただいたのだが
ものすごい繁殖力で
丈もぼうぼうに伸びて
お花も
四方八方に暴れ咲きで
写真に収めきれないので
友人の花壇のフウロちゃんを
撮らせてもらった
感謝!
 
さて
自分の周りを
ざっと見まわしてみる
ツボ押しのネズミさん
フェイスラインの
コロコロ
頭皮マッサージ用のブラシ
どれもかなりの優れもの
百均のものだ
それから
今日は
骨盤サポートクッション
なるものを買った
これは
座った時に
仙骨のあたりに
王冠型のふくらみが
うまく当たって
安定する仕組みの
シンプルなクッションだ
 
健康のことを
考えるのは大好きだったので
今までも色々買った
ハワイに行った時も
当時
99セントショップなるものがあって
笑っちゃうが
中国製や韓国製の
健康グッズを
たくさん買いあさった
ただ
今はちょっと違う
プロの先生に
教えていただいて
目から鱗のことが
山ほどあったので
論理的に
骨格や筋肉の事を
考えるようになった
人様の歩き方
立ち方からも学ぶし
色々な見識に
できるだけ多く触れようと
努力している
 
人は必ず老いていく
車と同じで
長い間使い続ければ
不具合も当たり前だ
しかし
「年だから」
と諦めてはならない
いや
「年だから」
と絶対言ってはならない
人間の体は
かなり驚異的なものだ
最近
かなりの高齢者の
治癒力を
まのあたりにして
この思いを
さらに強くした
 
ビーガンの人は
おおむね
内臓は丈夫だ
筋肉の質もいい
だが
姿勢や運動習慣
仕事での無理など
ハード面のメンテと
ケアを怠れば
非常にもったいない
こればっかりは
外の誰かのお世話に
なるわけにもいかず
一朝一夕に
何とかなるものでもない
論理的に考えて
さらに
長期的に
逆算して

必要なことを
考えて
行動しなければならない
行動し続けなければならない
高貴な目標を
遂げるためにも
夢を実現するためにも
大切な存在を守るためにも
自分の体を
良い状態で維持しなければならない
その身体は
神聖なエネルギーの宿る宮だから
細心の思いを
かけてあげなければならない
アサマフウロちゃんの
花言葉
「変わらぬ信頼」だ
私たちのために
私たちの思いを遂げるために
身体は
文字通り
粉骨砕身
がんばってくれている
私たちも
それに応えよう
互いに
「変わらぬ信頼」で
支えあおう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡