vegan-support-BiNatureenの日記

取材裏話

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200409190027j:plain

絵に描いたような里の春!



桜の間のずっと向こうの
クリームイエローは
水仙の畑です
こんな風景
カレンダーの3月4月ではよく見かけたよね
多くの方に見てもらいたい風景ですね

足もとにもびっしり
いろいろなお花が咲いています
名前を知らない子たちに
「ポイポイちゃん」とか
勝手に名前をつけて話しかけました
ポイポイちゃんも近々お披露目いたしますね


お花や風景に夢中になって
走り回った後
自分の足元を見ると
ズボンのすそに
無数の「おりこうちゃん」がついていました
去年の雑草の種だね

苦心して全部取って
ちょとヘトヘト
なのに
そのすぐ後にまたやってしまって
2度目の「おりこうちゃん」の爆撃にあってしまった
もう笑える〜

何年も前
クリスマスの時期
ホームレスの方にプレゼントを差し上げるために
川の土手を走り回ったことがあった
あの頃は河川敷や
川べりの公園にホームレスの方々がいらした
一刻も早くお渡ししたくて夢中で走って
あの時も
自分がサビトラのネコじゃないかと思うほど
「おりこうちゃん」が爆刺さりして
自分では取り切れず
一緒に走り回っていた青年(当時)に
はっはは〜
取ってもらった
紳士的で根気強い彼は
この手に負えない奴(私)と「おりこうちゃん」を見事にさばいたっけな〜

いまだに私は
走って動き回ることは大の得意だが
丁寧な仕事は苦手だ
考えるより先に走り出す
「おりこうちゃん」の種たちは
そんな人間を利用して
自分を運ばせている
多分もう
ワンちゃんさえ歩かない場所で



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡