vegan-support-BiNatureenの日記

宇宙にプロポーズ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201105181411j:plain
リュウゲソウの紅葉ちゃん



龍牙草~
覚えてるっかな~?
キンミズヒキちゃんだよん
どっちも
とってもおめでたい名前!

リュウゲソウは生薬の名前でもある
血液凝固促進
止血
健胃
抗菌
消炎
鎮痛
すごいね~
直ぐに応用できそうなのは
入浴剤にすると
疲労回復
筋肉の疲れをとる
煎じた液は
皮膚炎に効くそうだ
うるしかぶれ
ニキビなど
もっとびっくりは
がん細胞と正常細胞の
培養液に
このエキスを注入すると
がん細胞が死滅し
正常細胞には異常がないという
にゃ~~~~んてすごいんだ!

春先には
若芽や若葉を摘んで
湯がいて水にさらし
お浸しでいただけるそうだ
これはいただかない手はない
すごいね~
花言葉
「感謝の気持ち」
うむ~~~~
超納得!
本当に自然の中に
全てを用意してくださっている
天の計らいに
本当に
本当に感謝だ

全てが
探し出されるのを
待っている
すでにすべてが存在し
誰もが豊かに
幸せに暮らせるように
完璧に計られているのに
人はどこを探しているのだろう
何を求めているのだろう
一番解らないのは
何をあきらめているのだろう
探す前から
求める前から
何をあきらめているのだろう

求めたこともないのに
なぜ最初からあきらめるのか
きっと
得られなかったときに
傷つきたくないからだ
貪欲はよくないって
思っているからだ
確かに
「貪欲」は
よろしくないイメージだ
非健康的な欲求だ
強欲とか
意地汚いとか
業突く張りとか
類義語が並ぶ

ところが
「貪欲に学ぶ」
「ひたすら上を目指す
貪欲な姿勢」
となったらどうだろう
そう
求めるものが「何か」で
まるで反対の意味になる
貪欲が悪いのでも
求めるのが悪いのでもない
「求める対象」と
その理由によるのだ

ものを多少でも
教える仕事をしていると
貪欲な姿勢の生徒は
必ず伸びることを知っている
なんでも教えたくなる
教える側をも刺激して育ててくれる
ありがたい存在だ
周囲の生徒への起爆剤にもなる
なぜなら
パワーの塊だからだ

求めることは
パワーにつながる
あきらめることは
失速になる
宇宙は創造の仕事を担う
作り出したいのだ
与えたいのだ
与えたくて
ワクワク
プルプルしている
じっとしていられないのだ
パワーがはち切れそうな
この状態は
そうだな~
果実が熟して
割れる寸前みたい?
ダイコンとかキャベツとかでも
甘くなってギュッギュッになると
バッチ~ンと割れる
派手に割れる
ははは~
宇宙とダイコンとは!

まっ
イメージしてもらえたかな?
そんな宇宙に
創造をストップさせるなんて
どうなん?
求めないって
どうなん?
「あるだけでいい」
「もらえるだけでいい」
本音ならいいよ
素晴らしい!
でも
ほんと?
心かたくない?
どんどん外に広がる勢いある?

もし
欲しいものがあったら
神であるあなたに
ふさわしい正当なものを
望むのであれば
遠慮なく求めよう
待っていても来ない
「私の本音解ってよ」
ってのは
宇宙に過重労働させること
実は
この受け身は
一番図々しい

好きな人がいて
何も表現せず
ポーカーフェイスで
「解ってよ」って言う?
反対に言われたら?
マインドプレッシャーだけで
迫られて
あなたは恋に落ちる?
うんにゃ
逃げるだろう
敬遠するだろう
恋を成就させるのには
どうする?

同じだね~
宇宙にプロポーズしよう
熱い熱い思いを伝えよう
ていねいに
真摯に
ありのままを伝えよう
素直に
ありったけのLoveを送ろう
そして
受け取る前に
感謝しよう
めっちゃ感謝しよう
喜んじゃおう
お祝いしちゃおう

さ~~~て
こんな熱狂ファンに
宇宙はどうする?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡