vegan-support-BiNatureenの日記

やった~!これで叶ったぜ!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210623013719j:plain
何のお花だと思う~?



この美しい白の十字は
実はルッコラのお花
去年の取り残した子が
畑の隅で咲いた
な~~~~んてかわいいの~
聖十字
さすがの花を食べる子も
ちょっとかわいくて
しばらく見ていようと思う
このまま置いたら
種になるね
取り残しといえば
パセリも3株ほど
越冬したが
最近様子の違う茎が
伸びてきた
やはりお花のようだ
咲いたら紹介するね~

香草は
とても「気」にいい
浄化してくれる
香草が苦手な人もいるが
私は好んで育てている
特に
ルッコラ
パクチー
贅沢なサラダになる
パクチー
もともと苦手だった
ところが
10センチくらいでいただくと
バニラのような味わいだと
気が付いてしまった!
それからは
もっぱら
幼葉をいただく
文字通り贅沢だ
友人は
やはりお野菜を育てているのか
「こんな小さい子を
食べるのはかわいそうで」
と言った
「え~
それがやわらかくて
香りが高くて
贅沢なんじゃん」

早採り野菜は
プリンセスちゃんの
ヤムヤムサラダだ
くだものは大きい方が
総じて美味しいそうだが
お野菜は
若い方がおいしい
自分が育てた子は
エネルギーがパンパンで
宇宙に飛び出しそうだ
幼葉のリーフレタス
そこに赤いラディッシュをスライスして
春菊の幼葉も生でいただく
あ~
元気が出る~
パクチーの幼葉が
1本か2本あれば
高級なサラダだ
昨日は
イチゴもポロポロと
サラダに入れた」
買ったものではない
野生の子のように
たくましく育った
我が家の畑の子
赤くなるが
ものすごく甘くはならない
だから
サラダにピッタリだ
ずっと前に
ビーガンのフレンチで
青いイチゴが
サラダに入っていて
感動したのを思い出した
もちろん
青いイチゴより
赤い子の方が断然うまい
デザート用のように
やわらかくないので
サラダ向き
あ~
やっぱり」
イチゴも野菜なんだよ
だからおすすめ

あ~
こんなにおいしいものがあって
なんて幸せ!
今年は気候が順調
種を蒔けば雨が降ってくれ
芽が出ると
程よく晴れの日と雨の日が
交互に恵まれる
これを運がいいと言わず
なんと言う
そう
めちゃくちゃ運がいい

2日前に読んだ本の中に
どんなことも
運が好転することの前触れだと
書いてあった
特にがちょ~~~~~ん!と
ショックなことがあったとき
「あ~これで願いがかなった!」
というべきだと
なぜなら
それが転機で
幸運の舵が切られ
まさに願いがかなうからだ
思い当たることが
多々ある
本当にそうだ
しかし
その事件なり
事態が起きた瞬間
「あ~ラッキ~
これで願いが叶った!」
とさすがに瞬間に思うのは
難しい
これができるようになるには
かなりの練習を積まねばならないだろう
悔しいからね(?)
絶対そうなってやろうと思う
ははは~
自分がオーダーしたことが
現実になるために
がちょ~~~~~ん!
がちょ~~~~~ん!

その瞬間に
「やった~!
これで叶ったぜ!」

間髪入れずに心から
言えるようになる
かならずね
楽しそうだな~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡