vegan-support-BiNatureenの日記

あなたにしかできないこと

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210628235338j:plain
キバナオダマキちゃんかな



子供のころ遊んだ
山道に咲いていたのは
こんな感じのオダマキちゃんだった
見つけて喜んで摘んで帰って
「この花を採ると
雨が降るぞ」
と大人に言われた
本当に雨が降るものだから
子供のころは
このお花に魔力のようなものが
宿っているような気がして
それ以降摘まなくなった
今考えると
梅雨時のお花なんだから
だいたい的中したわけだ
本当はかわいいお花なので
部屋に飾ったりしたかったし
家族にプレゼントしたかったが
オダマキちゃんを摘むことを
いつしか罪のように感じていた
今は
オダマキちゃんは人気の切り花だそうだ
紫のオダマキちゃんなどは
「勝利への決意」だ
素晴らしい!

最近
「目的」と「目標」について話した
私たちが思う目的は
魂の目的だ
なぜ地球に降りて来たのか
何をすると決意して
降りて来たのか
言葉を変えると
ミッションだ
魂は
なんとなく「何か」を選択しないし
したくても
それに見合う天国の貯金がないと
叶わない
魂の段階では
地球に降りてから待ち受けている
あらゆることを知っている
それでも
揺れることなく
果敢に地球に降りてきている
なのに
色々な試練(テスト)をくぐる過程で
決意したことを忘れ
遠のいてしまう
透明なガラス越しで見えていたものが
次第に曇る
口にする食べ物でも曇る
親や周囲の人間との関係で
言われたことや扱われ方で
間違ったことを思い込む
傷ついて曇る
病んで曇る
孤独で曇る
この世のおよそすべてが
曇らせるためのものだと
言っても言い過ぎではない

それでも思い出さなければならない
なぜなら
それだけのために
地球に降りてきた
人間になった
唯一の理由だからだ
「目標」は
そのミッションに向かう道しるべ
途中途中で
自分が大丈夫だと
確認する標識だ
自分が何を求め
何をしようと
それが
「目的」に向かっている限り
OK印は
次々と現れ

何合目まで登ってきたか
教えてくれる
目標を
目的だと思い誤ってはならない
目標があれば
ワクワク
時間を短く感じながら
登ることができる
自分の歩み
成長の確認ができる
あなたのミッションは何?
地球に何をなすために降りてきた?
あなたにしかできないことを
なすために
降りてきたはず
さ~思い出して



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡