vegan-support-BiNatureenの日記

共生への道

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210211183727j:plain
こけしちゃん



面白い名前!
コロンとしていて
岩みたい
これでも
ウチワサボテンのお仲間
なんとなくドットの感じが
そうかな~
けっこう珍しい子らしい
トゲもないじゃん!と思ったら
よ~く見たら
一ヶ所
トゲらしきものが見えるね~
イソギンチャクみたいなの
お花咲くのかな~
どんなのかな~
また
予測裏切ってくれるんだろうな~

イソギンチャクは
刺胞動物門花虫網
六方サンゴ亜網
イソギンチャク目
に属する動物の総称
ははは~
長くて面白いから
書いてみた
海のお花だよね~
色々な形がある
色もさまざまで
ドラマチック!
異次元的だよね

イソギンチャクは
クラゲの仲間で
優雅で美しいひらひらの
触手の先には毒がある
普通の魚は近づけないのに
カクレクマノミ
イソギンチャクの
カフカさんで生活できる
不思議だよね~
カクレクマノミ
体表を覆う粘液の化学組成が
イソギンチャクの粘液の
化学組成に似ているんだって
だから外敵ってみなさない

カクレクマノミ
イソギンチャクの周りを泳いで
近づいてくるものを追い払って
共生している
美しいイソギンチャクに
オレンジのカクレクマノミ
神さまって
ロマンチストで
ベストオブアーティスト!
命のマッチングに
色のマッチング
それに環境をマッチさせて
完璧だよね~~~

海の中にも光の世界
実は
どこもかしこも神秘の世界
私たちの身体の中も
神秘の世界
みんな共生して支えあう
ミクロの世界から
ちゃんと学ばなきゃ
国の政(まつりごと)を
司る人たちでさえ
このことを理解していない
偉くなったら
「なんでも言っていい」
「なにをしてもいい」
かなりの後進国ぶり

権力やポジションは
人間のレベルを測れない
言葉を贈り物ではなく
まるでごみのように
吐き散らす
残念だが
どこにも乱入分子はいる
そう全てではないが
共生を理解せず
もともと完璧な世界に
波を立て
亀裂を入れる分子が存在する

人の脳というものは
「自分さえよければ」
のムクムクにすぐに乗っ取られる
権力やポジションは
レベルを測れないと書いたが
権力とポジションこそが罠だ
脳を両刃の剣と理解し
高い意識で
コントロールしない限り
あっという間に
操縦権を握られる
乗っ取られた者が
さらに大きなものを
乗っ取ろうとするのだから

この世を
共生の世に戻す
平和な世界に戻す
本来の光の海に戻す
共生

それが問われている
乗っ取りを繰り返し
搾取の頂点に立ってきた
その人間に
目に見えないほどの
存在が問う
共生への道
全ての存在が
平和に暮らせる道
本当は
最初から用意され
最初は歩いていたはずの
道に
帰るしかあるまいと



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡