vegan-support-BiNatureenの日記

大器晩成ってすてき!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210415182828j:plain
ピンクのムスカリちゃん



立ち上がりは早かったけれど
きれいなピンクに色づくのに
時間がかかったよ
寒かったので
ムスカリちゃん
ずっと
クリーミーピンクだった
大器晩成型?

大器晩成というのは
40歳過ぎとかに
才能を開花させるとか
功績を上げることなど
世界の偉人たちには
大器晩成型が多いそうだ
日本では
徳川家康などが有名だ

大器晩成という言葉は
もともと老子の言葉だそうだ
アスリートなどは
大器早成が最近多いが
そんな中でも
大器晩成型がいないわけではない
文字通り
大きな器を作るには
それなりの時間がかかるということだが
この器とは何だろう

知識
経験
忍耐

勇気
智慧

脳力というよりは
むしろ
潜在能力だ
人が内に秘めた
その宇宙エネルギーに気づき
バランスよく
使いこなせるようになるまでに
時間がかかるのだ
まず気づく前にコケる
たいがいの人があきらめる
自分より先にあきらめた人が
ドリームキラーになって
諦めさせる
そうやって
どんどんドリームキラーだけが
増えていく

潜在能力に気づき
それが開花しても
ここで知識と経験を生かせないと
また頓挫する
この面において
知見を積み上げる時間が
ある程度かかるから
大器晩成というのだと思う
だから
いくつになっても
成功できる
な~んて素晴らしいんだ!
大きく花を咲かせることができる
だから
「今」だけで判断しない
ましてや
「過去」での判断など
もってのほか
やってみよう
続けてみよう
今やめたら
ここまでの積み上げが無に帰る
もう1センチかもしれない
1ミリかもしれない
だから踏ん張ろう
次の角を曲がったら
「それ」が
待っているかもしれないのだ


スーパーキッズが増えている
これをカメラを引いて
かなり高くから眺めると
彼らの魂の問題だと解る
彼らの魂が
かつて大器晩成で成功した
無数の魂が

満を持して降りてきている
だから
なんでも
スーパーにこなす
彼らも
宇宙の時間においての
大器晩成型なのだ

自分を誇りに思おう
ここまで
諦めなかった
逃げなかった
そして
その結果がもうすぐ出る
おめでとう!
大器晩成型のあなたに
先におめでとう!
あなたは必ず成功する
だから
先に拍手を送る
自分を信じたあなたに
一緒に歩いてくれて
ありがとう!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡