vegan-support-BiNatureenの日記

待ちに待った春を迎える

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210125233459j:plain
雪柳の枝に咲いた雪の花



夜明け直前の空に
咲いたお花ですよ
きれい~~~~
細い枝の上に
こんなについたまま凍って
すごくないですか?
雪柳の枝にも
硬いつぼみがついているね
こうして
何回も雪をくぐって
春を
待ちに待った春を
迎えるんだね~


朝日が昇った
日差しは春の近さを思わせる
まだ2月まで1週間あるけれど
最近春が早い
きのうの雪の降り方は
3月の降り方を連想させる
このあたりでは
重くて湿った雪が
木々をたわめて
大きな牡丹雪で
春になる

人生でもそうかもしれない
ここのところ
成功者の話を書いているが
彼らは
彼らの冬を見せない
なので
私たちは
彼らが
運がよく
才能に恵まれていて
「やっぱり違う」人だと
思ってしまう
別格だと

けれど
端々にそうではないことが
うかがえる
彼らの自己管理の徹底を
裏返せば
それをしなければ
また
冬に戻るということではないのか
冬に突入すると
春が信じられないことがある
信じられないほどに
真剣勝負で
錬磨の手は挑んでくる

それでも
その冬は潜り抜けるためのもので
押しつぶされるものではない
重みのほとんどないものが
どんなものも押しつぶせるならば
私たちにも
何かなせるのではないか
全てに意味があって
全てを学ぶなら
些細なことでも
糧にしようとするなら
何かなせるのではないか
誰かの役に立てるのはないか

今は冬
冬だからこそ
養える何かがある
必ずこれが力に代わる時が来る
この冬をくぐり抜けた時
この冬の話など
例え
したところで
誰も信じてくれないほどに
輝く春の中に立っていたい
そのために
今日も
踏ん張ってまっすぐに立つ
光あふれる春を見据えて
そこに立つ
自分の後ろ姿を追いかけて



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡