vegan-support-BiNatureenの日記

自分の勇気に◎

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210421072130j:plain
ブルーのムスカリちゃん



ピンクが咲いて
ブルーも咲いて
その上ブルーは
増えていたので
ムスカリちゃんファンとしては
大満足
来年は
ピンクちゃんが増えるかな~

さっきまで
ワクワクしていたのだけれど
なんと
ムスカリちゃんに
アズレウムという種類があることを知った
「ドレス咲き」だって
プリンセスちゃんとしては
チェック
チェック
チェック!
お~
花びらの先が
ベルのように反り返っている
ゴージャス!

マウンテンレディというのもある
これはお人形さんみたいに
帽子をかぶっていて
その帽子がいったん絞られて
そこから裾にドレスのように膨らむ
帽子からドレスの裾まで白で
ドレスのふちにブルーがあしらわれている
な~んてすてきなの~

オーシャンマジックは
水色で
花のふちが白い
シベリアンタイガーは
マウンテンレディの白バージョン
まだ
ブルースパイクだの
タッチオブスノーだの
あ~~~~~
調べたら色々あって

人生は選択の連続なのだわ
はい!
アズレウムとマウンテンレディ
この2種にしよう
決めちゃったから
もう見つかったも同然なので
楽しみ~~
こんなにちゃっかり言い切っちゃうのは
RASを信じているからだけど

受け身でいると
選択と決定の練習が少なすぎて
RASにポジだけを入れるのが
難しいかもしれない
RASは単なるナビだから
主である人に
有益か不利かは関係ない
ただ
主の「意向」に従う
より強い「意」に従う
だから不安が現実になったり
心配事が目の前に差し出される

なので
選択と決定の練習を
ひたすらしましょう
指示待ちはやめましょう
自分で決めて
全部受け入れましょう
自己責任
上等上等
起こったことに
学ぶ点を見つけられれば
すべてがOK!
選択できた自分をほめて
決定した自分の勇気に

そうやって
RASとの共動のコツをつかもう

あ~
自分が望んだものが
次の角に隠れて
並んで待っているんだよ~
楽しみだな~
さっさと
角を曲がっちゃえ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡