vegan-support-BiNatureenの日記

静かな感謝

f:id:vegan-support-BiNatureen:20211014184159j:plain
写真1:オレンジのかわい子ちゃんの群落



f:id:vegan-support-BiNatureen:20211014184306j:plain
写真2:マルバルコウソウって言うんだって



畑のわきに咲いていた
よく見ると
小さいアサガオ
種はアサガオそっくり
ヒルガオ科サツマイモ属
だから
アサガオの仲間だ
でも
葉っぱはサツマイモにそっくり
江戸時代に
観賞用として渡来
帰化して
雑草になったのだという
今まで見たことがなかったので
え~!
雑草?
 
実は
このお花に出会う前に
思いもよらない形で
とても悲しい話を
聞いてしまった
不思議なご縁で
年に一度だけ会う人で
今回も三回目なのに
どうして
あんなに深刻な話を
私にしたのだろう?
普段の笑顔からは
想像もつかない
周囲の人に
気づかれないように
強気を装って
生きているようだった
私はよくこういう人に出会う
相手の人は
良くも知らない私に
かくも大事なことを打ち明ける
私は
胸がつぶれそうな思いで
隣りに立つことしかできない
それでもこれが
天の意思なのだ
何かの糸に手繰り寄せられるように
その場に導かれるのだから
 
天の道具として
自分に何かできただろうか
そう思いながら走っていた
果樹で埋め尽くされた
山のすそ野で
このお花に出会った
一瞬で
心に無数の明かりがともった
オレンジ色の星の光
まるで天の川だ
あまりにも
小さなお花で
そばに行くまで
どんなお花なのか
想像さえつかなかった
実は
この子の英名は
Star glory
星の栄光
あ~
やっぱり導きだった
ただ
ただ
祈り続ける
私をお使いください
天のご意思で
願うは
天のお邪魔をせぬように
無心で
お仕えできますように
ただそればかり
あとは
静かな感謝のみ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡