vegan-support-BiNatureenの日記

ドーン!と突き抜けろ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200612132559j:plain

フクロウみたいじゃない?



写真の正体はカリンの実の赤ちゃん
カリンの実は
こんな風に立ってなるんだよ
色もかわいいよね~~~~
どう見てもフクロウだよね?

フクロウは
古代ギリシャ神話では
知恵の女神の遣いで
森の賢者と呼ばれていたんだって
だから知恵の象徴なの
霊的な力をもっていて
森や人間を悪霊から守っているんだって

今でも
ギリシャやメキシコでは富の象徴
日本では
首がくるりと回ることから
借金で首が回らないということがない
商売繁盛の象徴で
招福
なんたって縁起がいい

フクロウの当て字も素晴らしい
不苦労
福来
福老
福来郎
福龍
み~~~んなフクロウだよ
2文字のなんかは中華屋さんの名前に使われるんだって
大繁盛!
ほぼ意味が解るけれど
最後の「福龍」は?
「福をまとめる」って意味だってさぁ~
あの中国のお祭りで
長~くとぐろを巻いている龍だね
福を集めてまとめて
クルクルっと
な~~~るほど~

ニュージーランドのホストマザーも
シルバーのブローチを持っていた
グッドラックの意味なのって聞いたけれど
分からないって言ってたな~
ニュージーランドで特別な意味があるのか
イギリスで意味があるのか
マオリの伝統で意味があるのか
ちょっと知りたかったんだけれど
いやいや
中国人もいっぱい住んでいたから
中華圏の文化だとしたら
前述の説明で納得だね

世界中いたるところに
あふれているフクロウ
置物やアクセサリー
フクロウを織り込んだ布のバッグ
おめめがでかいフクロウの模様は
それだけでかわいい
その上カラフルなものが多い
あれはタイ産かもしれない
このてのバッグを2つ持っている

フクロウの置物は
玄関に置くといいそうだ
人の多く集まるところに置くんだって
来る人みんなに幸福を招くから
こういう考え方って素晴らしくない?
自分だけじゃなくみんなの幸福のために飾るんだよ
それから
「邪」と「福」を選別し
良い運気だけを取り入れて
気の流れを作ることができるんだって
玄関は最高だね~
置くときは
入ってくる人が見えるように
そっちを向けて置いてね

方角で言うと
相性がいいのは西だって
西にフクロウの置物を置くといいそうだ
西玄関の場合は  
入って左側に置くんだって
我が家は南玄関
南は鳥さんの物を置くといいと聞いて
羽根のあるものなら何でもOK
それでニワトリを置いている
はっははは~
(なぜ笑うか?
直近3日前のブログを読んでね)

こういう言い伝えはバカにできない
その上風水となると科学になる
人間の衛生科学でもある
どうしてこういう学問ができるかというと
たいていは
天と通じている人が降ろした知識だ
みんながよく知っている話で
お釈迦様は
顕微鏡なんかない三千年以上も前に
水の中に無数の命が生きていると看破していた
天と通じれば
宇宙からどんな情報でも入手できる
すべての情報が空中にあるからだ

何も隠せない
よく聞く言葉で「アカシックレコード
これは天の図書館
すべてが記録されている驚異の図書館だ
けれども頭脳と同じ天国に属しているので
あまり高いレベルじゃない
何も知らない頃は
そこに行ってそれを見ることのできる人って
すごいような気がしていたが
違うかな~
記録を見るより
何を記録されるかに
今何をするかに  
今どう生きるかに心を砕くべき
そして
そのあまり高くない天国をドーンと通過して
高い天国に一気に昇るのが正解

先日ある歌手の方が
ライブ中に会場に龍を見たと言っていた
それは観客の間をとぐろを巻いて
グルグルしていたかと思ったら
ドーンと天井に突き抜けたそうだ
すっげぇ~

私たちもそう行こうじゃないか
ドーーン!っと
一気に天に抜けろ
チマチマしたことに捕らわれるな
過去にこだわるな
人を傷つけず
身勝手を行わず
すべての命を慈しみ
それだけを心に留めたら
あとはドーン!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡