vegan-support-BiNatureenの日記

ストレスフリーの食べ物

f:id:vegan-support-BiNatureen:20211002180851j:plain
写真1:イヌサフランちゃん咲きました



f:id:vegan-support-BiNatureen:20211002180948j:plain
写真2:つぼみが群立する姿



毎年
忘れているのに
9月の下旬になると
唐突に
つぼみが出てきて
大きなお花を
優雅に咲かせる
非常に美しいが
毒がある
美しいお花にトゲがあり
美しいお花に毒がある
きっと理由があって
神さまが守っているのだろう
昨日の記事の
イチイも
非常に美しく
甘い実だが
種に毒がある
神さまが
どうしてそうしたのか
分からないが
鳥さんたちは
上手に食べて
ちゃんと毒を避ける
やっぱり自然界には
リスペクトしかない
 
ところで
ちょっと調べていたら
面白い記事が出ていた
感性を高めるには菜食
粘り強くなるにはお米
物事を正しく運ばせたい時は
豆や実
厄除けには桃
などなど
それから
お米
お塩
お味噌
は高級なものがいいそうだ
分かるような気がするな~
 
食べ物は
日々
何回も身体の中に入る
全てに
バイブレーションがあるから
そして私たちの身体も
心もバイブレーションだから
確実に影響される
食べるなら
バイブレーションの高い方がいい
「人は食べ物でできている」
という人までいるくらいだから
 
人が食べ物でできているなら
人の考えも
食べ物でできている
だから
なるべくポジティブなエネルギーのものを
食べる
食物が
成長過程でストレスを味わうと
そのネガ情報が
食物に入る
それを人が食べたら
それは
もしかして
毒以上の毒的効果を発揮する
なかなか気づきにくいことも
罠に落ちやすさの原因になる
吟味しよう
その食べ物には
ネガ情報が入っていないかどうか
昨日聞いた話だが
白菜というのは
収穫するときに
サクッと切れる野菜だが
今年は固くて
鋸で切りたいほどだと言う
成長過程のどこかで
何らかのストレスがかかったのではと
生産者さんは考えているらしい
 
白菜でそうなら
他のどんなものも
かなり危ない
農薬も化学肥料も
ストレスになる
ましてや
生きものになると
説明の必要さえないだろう
幸せになるために
誰かを幸せにするために
優しい食べ物を選んで
心も
身体も
人生も
ストレスフリーに生きよう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡