vegan-support-BiNatureenの日記

謙虚を生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200509083422j:plain

ちっちゃな八重の桜とお太陽様



この桜さんは
この辺りでは最後の方に咲く
山の桜よりも遅い
例年より今年はお花の色が濃いようだ
この桜は
ドッグランの真ん中にある
ワンちゃんが日陰で休めるように植えた
この季節
タンポポでいっぱいになるドッグラン
スフィンクスのように座るワンちゃんに
桜さんは
枝をしだれさせて
守るように日陰を提供する
ワンちゃんへのリスペクトをこめて
同意するかのように
春風がしだれた枝を揺らす

桜さんは知っている
ワンちゃんの魂の気高さを
そして
自分の使命も
そよ風も知っている

偉大な魂は
偉大な魂をなんなく見出し認める
大自然はそれを謙虚に
静かに
当たり前に
繰り返す  

誰のためでもない
気づくものがいようがいまいが
偉大なるものは
それが自らの存在の一部であるがゆえに
最大の尊意を生きる

心からの感謝を捧げよう
深い深い尊敬の念で

尊敬の念は
畏怖と表裏一体
それは
決して思い及ぶことのできない
大いなる天の計らいへの
感嘆と感謝と完全なる受容

ただただ素直に
大地のもろもろが行っているように
私たちも生きよう
謙虚に
謙虚に
謙虚に

知れば知るほど
心が至れば至るほど
真の眼が開けば開くほど
そうせずにはいられないから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡