vegan-support-BiNatureenの日記

美しく響け

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200508084505j:plain

だ~~~~い好きなリンゴちゃんのお花!



ね~~~
な~~~~んてかわいいの~~~~~!
リンゴちゃんのお花
つぼみのマジェンタレッドと
花びらの淡いピンクのグラデーションが
愛らしくて本当にかあいいね!
「かあいい」とわざとに書いていますよ
「あい」が音の中に入るといいな~~って
一時
ネコちゃんに
「あいがとう~」って
ありがとうの代わりにいつも言っていたっけな~~
今も言っちゃうか

日本語ってものすごく美しいよね

最近色々な言語を聴く機会に恵まれていて
ものすごくかわいい響きの言語
例えば
スワヒリとかズールー語
抱きしめたいくらいかわいい
オーラック語は
ものすごくチャーミングでソフト
他にも
格調高い響きの言語や
詩のような言語
最高なのはもうほぼ音楽にしか聞こえない言語だ
その中で日本語は
優しくて
あたたかくて
角のとれたまるい言語だ

この洗練された言葉は
宇宙に漂う波動の中ではかなりいい方だと思う
特に「ありがとう」や
「おかあさん」は
素晴らしいと言う

だいぶ前にフォルモサの女性と知り合いになった
彼女の日本語は日本人より上品だった
日本語教育を受けた人で
まるで
日本人の昔からのお金持ちさんが住むエリアで聞くような
そんな日本語だった
正しい日本語を教育された由縁だ

この素晴らしい響きを
思いを伝えるために使える日本人はなんてラッキ~~~!
聞けば日本人は他の民族とは違うルーツ
だから言語も違う
文字は隣国などの影響を受けたけれど
音は内面の精神性そのものだ

じゃ
この言語をどう有益に使う?
きれいな言葉を話そう
優しい言葉を使おう
宇宙にリンリンと鳴り響いて残っていく音の波だから
宇宙中の命にとってプラスになる言葉を使おう

言葉はツールで
自分の内面を表現し思いを伝え
人間関係を円滑にできる
残念ながら
多くの場面で
反対のことに使われているかもしれない
自分の思いをぶつけたり
意図的に誰かを傷つけたり
自分の気をすませるために

そんな自分にも◎
いつも言うように

でも目標は
人を幸せにできる言葉の操り人


口から毒は吐かない
なぜなら
聞いているのは人間だけじゃない
動物さん
植物さん
虫さん
目に見えない無数の存在たち
宇宙中にいて
その果てにもいる友人たち
そして何より
一番大音量で
最初に聞くのは自分

だから
心を潤す言葉を使おう  
癒しのツールとして使おう
言葉の贈り手になろう
天に贈れる言葉を話そう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡