vegan-support-BiNatureenの日記

繊細にそしてダイナミックに!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201003134043j:plain
ラッキーセブン!



肉眼で見たときは
もっと「7」だったよ~ん
またまた角が生えた
誰かさんにも見えるね
連続して撮った
後の写真の方が角がはっきり
でもこれが一番「7」なので
こっちを優先しました~
あっちこっち
微妙に虹色

昨日
ブログを書き始めて
満一歳になった
昨日も書いたけれどね~
ずっと
読んで下さっている人は
途中から
内容が変わったのに
きっと
お気づきのことかと・・・

COVID-19が判明して
これは大変なことになったと
思った
もともと私は
あまり自分の
霊的な部分は表に出さない

英語に来ている子どもたちは
私がどういう人間か
その意味において
全く知らない
人に知らせるものではないし
これで
何かを引き寄せるようなことは
したくない
私にとっては
手足と同じ
一部でしかないから
けれども
悠長なことを言っていられない
こうなったら
書くしかないと決心した
それに伴い
書く文も徐々に長くなった

COVID-19
なぜ「新型コロナ」と
あまり書かないかというと
コロナとは光の環のことだ
お月様や
お太陽様にかかる
光の環

テレビで見たのだが
メキシコ人の祖母を持つ
光環(コロナ)君
自分の名前を悲しんでいると
ご母さんは人前で
自分の子供の名前を呼ぶことを
はばかる
どれほどの愛をこめて
つけてあげたお名前か
それが今
こんなことになっている

彼の一家と親しい
ミュージシャンの
瀬知容子さんが
その彼のために
ものすごく美しい歌を歌う
作詞作曲は
アコーディオン奏者の
新井武人さん
タイトルは
「コロナ~ひかりのわ~」
賛同するたくさんのミュージシャンたちが
この歌を彼のために歌った
彼の悲しみを癒し
聞く人の魂まで
清めるような歌だ
私に何ができるか
見ず知らずの
遠くにいる私にできること
そう思って
COVID-19を使う

ちなみに
コロナで検索をかけると
「光の環」など出てこない
「新型」の文字さえいらない
すべて
この感染症のことが出てくる
瀬知さんも言う
「なかなか変えるのは難しいと思う」
「そんな中でも、
そのステキな名前のために
歌った人がたくさんいたという
痕跡を残すことができれば」

「コロナは人の名前」
是非YouTubeで聞いて欲しい

今回の病は
人の体だけの問題じゃない
心もむしばむ病だ
社会もむしばむ
空気に
ゆがみを生み
人の精神の隙間に入り込む
これがなかったら
起こりえなかった
ネガ事件の引き金を引く
大事な人たちを
あらゆる形でずたずたにする

この病
この菌は
ついに現れた
目に見える現象だ
目に見えないところを
たどっていかないと
問題の根幹は理解できない
問題の根っこを押えなければ
同じことが繰り返される
なぜこのような珍奇な
獰猛な微細いなものが
なぜここまで人を苦しめるのか
それはどこから来たのか
なぜ
人はこれを被らねばならないのか

考えてほしい
調べてほしい
徹底的に
あなたが本気なら
答えにたどり着く
理解できないまま
末端の葉の揺れで
行動を決めないで
葉だけを見ないで
葉を見るときは
地上に出ていない根まで
しっかり見て

あなたにできることがある
あなたにしかできないことがある
力強く
あなたの命を使って
ダイナミックに
あなたを躍動させて
大きなうねりを起こす
あなたが揺らす空気は
必ず地球の裏まで届き
空の隅々まで届く
さぁ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡