vegan-support-BiNatureenの日記

信じるものは救われる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210604194233j:plain
キングサリちゃん



キバナフジともいう
英名は
Golden chain
ヨーロッパ原産
ムラサキの藤とは
似ているけれど
マメ科まで同じだが
藤はフジ属
キングサリはキングサリ属
キングサリは木で
ツル性ではない
普通花穂の長さは20センチくらい
長いものになると
70センチにもなるそう
見てみたいな~

昨日
友人が話していたのだが
ご主人が
黄色いお花が
大好きなのだそうだ
「やっぱりね~
黄色いお花は金運なんだよ
合ってるね」
彼女も彼女の旦那様も
ビジネスを成功させている

何気ないところにも
運を引き寄せる「何か」が
潜んでいる
意識的に利用する人もいれば
無意識の人もいる
それでも
効果が同じであるということが
単なる迷信を超える
ま~
信じるものは救われる


「信じるものは救われる」
のだが
なんでもかんでも
信じればいいかというと
これも絶対違う
世の中には
自分の目に見えないものが
見えている人がいる
自分の経験を超えたところを
すでに経験している人がいる
ちょうど
幼い子供がまだ知らないことを
親が知っていて
警告したり
アドバイスしたりするのと同じ
この場合
信じるものは救われる
つまり
信じる対象が本物かどうか
まずここを押さえないといけない

よく私が例に出すのが
「本物のダイヤが
見分けられないのなら
ダイヤを見分けられる人を
探すべきだ」
じゃこの見分けられる人を
どう判別するのか
どう見つけるのか?
そうここもまた
「信じるものは救われる」
的ポイントになる
そう考えるときりがないが

1論理的思考で詰める
2たくさん経験してデータを蓄積する
3インスピレーションや勘の精度を上げる
4天が感動するほど純粋に希求する
5私利私欲から離れている

などが考えられる
できるだけ高度な論理的思考をする
感情に流されない
自分の欠点を直視する
バイアスがかかっていないか
常に自省する
345を強く推薦する
これらのパワーは計り知れない
しかし
1の論理的思考もかなり役に立つ
これを繰り返して
2が確立できる

因縁
いわゆるカルマは
大きな要因になる
だから
できるだけ
悪因縁の種は蒔きたくない
蒔かないでおく
同時に良き種を
大量に撒いておくこと
これだけでも
「信じる」ことが
かなり安全になる
ヒネのない
まっすぐな心で
トゥルトゥル
信じて生きていきたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡