vegan-support-BiNatureenの日記

あなたという探検島

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200825182049j:plain
赤とんぼ君



とんぼちゃんは
ずいぶん前から飛び始めたけれど
なかなかフォーカスがうまくいかず
昨日は
本当にすぐ目の前に止まって
僕を撮ってって
ポーズをとってくれたので
がんばりやした(だれが~?)
なぜ赤とんぼ君と呼ぶかというと
赤い子は男の子なんだって
女の子でも部分的に赤くなる子もいるらしい

トンボは世界に6000種
日本で203種いるんだって
ほとんどは卵で越冬するけれど
オツネントンボというのは
旭川で冬のマイナス30度で
トンボのまま越冬するんだって
すっげぇ~!
不凍たんぱく質を使って
越冬するんじゃないかって
ものすごく高性能じゃん~

高性能と言えば
シオカラトンボの塩は
白い部分ということだけれど
UV効果のワックスなんだって
それで夏の暑さの中を飛べる
紫外線を跳ね返す
それから撥水効果も抜群
お化粧品で欲しいでしょう?
天然由来のこの成分を作るとしたら
10gで70万円くらいかかるそう

人間が使っているUVカットには
酸化チタンや酸化亜鉛なんだって

人間の美へのあくなき欲求が
探求となり
今や
素晴らしい技術を駆使して
地球史上最も美しい人々が
暮らす星になっているんじゃないかと思う
審美眼もそれに伴って高くなっている
なぜ美しいものが好きか?
それは生まれ故郷が美しかったからだ

赤ちゃんは顕著だ
ふるさとからこの地球に降りたばかりで
記憶が鮮明だからだ
だから明るい色
鮮やかな色
きれいな色に反応する
色に反応しているのではない
光りに反応しているのだ
音にも反応する
天国で聞いていた音に近い音に

動物さんや虫さんたちは
天国から授かった能力を
ほぼそのまま
地球上での人生に反映させて
発揮しまくって天に帰るが
人間はちょっと違う
驚異的な能力を
発揮できるかどうか
思考力
理解力
想像力
創造力などなど
発達させ使いこなせるかどうか
その個人にかかっている
環境にもかかっている

全部備わっているのに
まるで倉庫が空っぽだと
思い込んでいるかのような人と
惜しげもなくそれをどんどん使う人と
潜在能力は使えば使うほど磨かれる

人から
「なぜそんなに直観力が鋭いの?」
とか聞かれるが
使い込んできたからに過ぎない
最近お友達になったある人が
ふとした会話で
「え~予知能力とかあるのぉ~
こわ~いこわ~い」
と言った
そういう話をしたつもりはない
そのまま
「え~じゃぁ霊感もあるの~
こわ~いこわ~い」
と言った
吹き出してしまった
自分が訪ねてきておいて
「こわ~いこわ~い」
を連発している
かわいいというかなんというか~

人は知らないと怖いと言う
正しくは「知らないから怖い」だろう
運転免許のない人が運転したら怖い
医師免許のない人が手術したら怖い
それどころか
子どもが火を扱ったら怖い
子どもが刃物を扱ったら怖い
そう
正しく知ることが重要なのだ
正しく知って
練習をして
正しく扱う
そして技術を高める

トンボちゃんだけ見ても
驚異的な能力を
どこまで秘めているか
まだ解明できていない
人間となると
それはそれはとんでもない
自分の可能性を見出し
それを使いこなし
磨き上げ
人様のために
動物さん
虫さん
海の子たち
植物さんのために使おう

楽しみだな~
どんなことができるんだろう
今私は
ある一つの実験を始めることにした
これが成功したら
ブログで紹介しようと思う
えっ?
そうだよ
ブログを書きながらも
違う思考をしている
自分が何者なのか
常に実験もしている
誰かに言われたことを鵜呑みにはしない
自分で調べる
だって
ケータイという小さなディバイスには
なんでも入っていて
検索で何でも出てくるけれど
あなたのことは入っていないでしょ
だからあなたが調べるしかない
こんなにステキなことってある~?
自分だけの探検島だよ~~~ん

さぁ~
見つけてみて
あなたの天国から持ってきたスゴ技
本当の超能力を!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡