vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピ~マジシャン

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210122190038j:plain
大きな鳥さんみたい?



連日の夜間の猛烈な寒さ
うっかり買ったばかりのバナナを
車の中に置いておいて
真っ黒にしてしまった
素性の良さそうな
まっすぐで
立派なバナナだったのに
ごめんよ~
中身に影響はないのだけれど
なんとなく
黒くて元気がないのを見ていると
テンションが下がるので
そうだ!
焼きバナナにしちゃえ!

ってことで
珍しくブログを書く前に
2本ペロッといってしまった
にゃ~~~
甘みが増して
幸せ~~~~
バナナはね
幸せホルモンの
セロトニンを造る
パーフェクトフルーツなの
セロトニンには
必須アミノ酸トリプトファン
炭水化物
ビタミンB6が必要
バナナには全部入っている

バナナは
他にも免疫アップが狙えるし
便秘にも効くのは有名
ビタミンC
葉酸
カリウム
マグネシウム

モリブデン
などを豊富に含む
そのまま食べると
体を冷やす果物だけれど
加熱すると陰から陽に転じて
体を温めてくれるの
ナイス~

皮ごとオーブンで焼く
実だけをフライパンで焼く
ちょっとシロップを使ったり
グラノーラで飾ったり
ホイップなんかもいいね~
え?
私はフライパンで
オリーブオイルで焼いたよん
色気はないが
職人気質をうかがえる?
長年愛用の
年季の入った中華鍋
あれ?
これはフライパンと呼ばない?
いや呼ぶんだってさ~
良かった
そうだよね
炒めたり
揚げたりする片手鍋だものね
A frying pan
だからね~

基本的に
手の込んだ料理を
頑張りたいタイプではなくて
シンプルに手早く
美味しく作りたいタイプ
料理は大好き
だから
見た目もこだわる
それでも
栄養価が偏ったり
低いと
それもストレスになる
最近
これを全部クリアできるレシピを
考案(オーバーかな)した
それによって
食に対して色々考える時間が
かなり削減されてスッキリ~

ここのところ
色々読んでいると
1日1食という人に多く出会う
成功していて
非常に忙しい人であり
さらに
体型を完璧に維持している人達だ
彼らの1食は
だからこだわりぬいた
本当においしい1食
あの中田敦彦さんも
1日1食でビーガンだそうだ
理論的には勿論可能で
素晴らしい
私は
なんちゃって1日2食
時間術の達人たちから
日々
学んでいる最中でござる

理想の1日を重ねて
人生を積み上げられたら
本当に素晴らしいよね
それも
幸せで
充足して
落ち込んだり
ネガなことを考えている時間て
無駄で
時間の喪失も莫大だが
それ以上に
気分の損失は予想外に
影響が大きく症状が長引く
それに引っ張られて
色々なものが
台無しになる
気分というのは
一瞬で落ち込んで
色々なものを歪めてしまう

気分という野生の子を
目を光らせて監視しなければならない
暴走を食い止めるのは
至難の業だから
予兆を察知しなければならない
自分の傾向を知らなければならない
きっかけを全部洗いだして
準備をしておかなければならない
人もトリガーになる
音も
ニオイも
天気も
気温も
なんでもなる
そして
口にするものは
大きなトリガーになる

添加物
精製物
砂糖
農薬や化学肥料
など
野生の子を暴れさせるものは
すでに多く知れ渡っている
だから
成功している人
言い換えると
自己管理の達人たちは
ここの用心を怠らない
食に心を砕く
ハッピーを増幅することもでき
野生の子を暴走させて
大事な1日を乗っ取らせることもできる
振れ幅を考えると
相当の開きがある

だからね
まず
バナナを手元に置くことだね~
難しいことを
いきなり
自分に突きつけずに
まずハッピーになる
一口でハッピ~
それからその気分に乗じて
次のハッピーを繰り出す手立てを考える
これならできそうでしょう?
ハッピ~とハッピ~をつなげていく
ね~
自分をハッピ~にする術
これをいっぱい持とうね~
ハッピ~マジシャンになろうね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡