vegan-support-BiNatureenの日記

Forget-me-not

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200412180021j:plain

今年一番咲きの忘れなぐさ



チューリップなんかよりずっと先に咲きました
玄関の三和土の縁にちょこんと
「お帰り~」って言ってくれているみたい
「ありがとう~」

世界各地には
神秘的な力をもつ青い花
地中の宝を開いて見せる
という民間信仰があるのだそうです

地中の宝って何だろう?
目に見えない大切なものの比喩?
真実の愛とか?

覚えている?
花嫁さんがつけると幸せになる
Something blue

本当にブルーって不思議
貴石でもブルーのは
信実の愛とか誠とか
同じような意味を持つのね

ところでなぜタイトルだけ英語なのか?
忘れなぐさの英語名ね
ドイツ語でも
「私を忘れないで」なんだって
英語だったら
Don't forget me
だよね?

これは中世の英語だからだそうです
Forget-me-not
な~~るほど
ちょっと日本語みたいじゃない?
最後に否定形が来る
最後まで聞かないと肯定なのか否定なのかわからない

ふふふ
日本人の性格もそうかも
最初から分かりやすい人は少ないかも~
偏見かぁ~~~~?

さて
天の声を翻訳すると
Forget-me-not

Forget-God-in-you-not
あなたの中の神を忘れないで
地中の宝とは
本当のあなた



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡